来季は3月3日に開幕 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

来季の試合日程が発表になりました。対戦カードは例年通り2月の頭に発表になるんでしょう。


リーグ戦の開幕は3月10日の土曜日。ただ、ACLの日程のよっては11日の日曜日になる可能性もあるようです。ACLの開幕は3月6,7日でしたっけ??


柏はゼロックスがありますから、開幕は3月3日の土曜日です。対戦相手は天皇杯優勝クラブ。


会場は国立。いつだかゼロックスを東南アジアで開催する・・・みたいな話があったと思いますけど、とりあえず今年は会場が国立。近場で良かった。


各節の試合日も発表になってますが、こっちもACLの日程次第で水曜日になる場合があるようです。


今年は例年よりも開幕が1週間遅いような気がしますが、代表戦でもあるんですか?でも、とりあえずこれで「ちばぎん」の開催は間違いないですね。


ACLって早いと2月の下旬に開幕したと思いますし、ゼロックスも2月の終わり。日程的にちばぎんできるの?!ってちょっと心配だった。


J2は今季から22チーム。全42節って多いですね。


基本的にJ1は土曜日でJ2は日曜開催のようですが・・・遠距離の遠征が多いJ2のサポーターにとっては日曜開催って大変ですよね。特に夏場の19時開催なんて、日曜日のうちに地元に帰れないことの方が多いんじゃないだろうか。


日程が出ると早くも開幕が待ち遠しい。