明日はクラブワールドカップ開幕戦 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

やってきましたクラブワールドカップ。


Jリーグ優勝がいきなり世界に繋がっているのはとても不思議というか、いいの?ホントで出ちゃっていいの!?みたいな。

ACLをすっ飛ばしていきなり世界の舞台。このチャンスはしっかりと活かさないといけない。


てか、そもそも選手達ですら情報があんまりないって言うならサポーターなんてサッパリ。


オークランドってどこだよ。って日テレの公式サイトとウィキペディアでチーム情報見て、グーグルマップで場所を調べて「終了」


とりあえず。


明日は勝つ。開催国枠とは言え、出場するからにはもちろん1つでも上を目指してほしいし、負けて良いなんて思ってない。

開催国代表として最低でも初戦は勝たないといけないと思うし。


浦和戦からは中4日でしかも今週は練習が2日しかできてないようですが、それでもスタメンはもちろんいつも通りなんでしょう。


レアンドロやワグネルはもちろん、日本人がどこまでやってくれるのか期待してます。


そーいや、やっぱりユニフォームはリーグ戦とは違うようですね。ACL仕様が発表されましたが・・・真っ黄色!!ジェフみたいだな。。と思ってしまった。


上はもちろん黄色なんですけど、なんで下は黒じゃなくて黄色になったんだろうか。その理由がすげぇ気になる。

ビジターは真っ黒。これは良い!マジほしい。

今大会はすべてホーム側のベンチらしいので、たぶんクラブワールドカップでセカンドユニフォームを見ることはないんでしょうけど。


ACL仕様ですけど、明日から着用のようですね、柏サポーターは楽しみでしょうけど、この新ユニを知らないでテレビを見た国内の他サポは驚くだろうな(笑


明日は豊田まで行きます。1つ先の日曜日と迷いましたが、明日勝てるなんて保証はないし行ける時に行こう!と思って。

もちろん勝ちを見に行きます。


観戦ルールは・・・特におかしいところはない。ペットボトルはコカコーラ製品は良いけど、他社製品はラベルを剥がすってのは国際大会ならでは?


明日は初戦ですけど、19時から生らしいですね。1人でも多くの人に見てほしい。


てなわけで明日は勝ちましょう。