明日は代表戦。てかパソコンの買い替え時期 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

明日は代表戦。



中継は5時50分からフジテレビだそうですが・・・実況は青嶋さんだそうです。あんまりうるさくないと良いな。



今回は柏からの召集はゼロ。U-22が無ければ酒井が選ばれていたかもしれませんけど、ゼロはゼロ。やっぱり残念というか、悲しい。


次のA代表戦っていつになるのか知りませんが、そこでは1人は選ばれてほしい。増嶋とか良いと思うんだけどな。



レイソルの試合がないとつまらん。あと1ヶ月後にはもうリーグチャンピオンは決まってるわけで・・・ま、天皇杯があるし。1試合でも多く見たい。



んで、実は我が家はパソコンの買い替え時期がきました。



一応2台あるんですけど、1台は2002年くらいに購入した日立のプリウス。もう1台は2006年に購入したソニーのバイオ。



2002年に購入した日立の方がヤバいのは当たり前として、ソニーの方も最近かなりヤバい。学生時代に買ったノートパソコンなんですけど、なんかガリガリ言ってる。さすがにこれはヤバいだろうということで、買い替えることに決めました。



予算は安い方がありがたいけど一応、20万ほどで。でもでもできるだけ安く購入したい。



で、我が家初のマックにしようかと。理由はもちろんiPhone4やiPadを使い始めてから、Apple製品が気になって気になって。



基本的に使うのはネットにメールにマイクロソフトオフィスだけだしその他は特に・・・写真の管理くらいですね。



パソコンって全然詳しくないんですけど、ワードやエクセルも使えるみたいだし、それならマックにしようかな!!って思ってます。



でももうちょい調べてからにするつもりです。ウィンドウズからマックに乗換えについての本とかあるし、それを見て不安が無さそうならマックにする。かも。