今日は月曜日 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

明日からJリーグアウォーズの参加申込が開始だそうです。


去年まで?はスカパーの契約者のみだったと思いますが、今年からは一般もオッケー。


とりあえずベストイレブンにレアンドロは当確でしょう。てか外れる理由がマジであるなら教えてほしいわ。あとは右SBで酒井も選ばれるはず!!他にライバルは見当たらないような気がしますし。


12月5日の月曜日開催なので行けるかわかりませんけど、とりあえず応募はする。


で、レアンドロの状態が気になる今日この頃。今週は1回くらい練見に行けたらいきたい。金曜日にユースとのTMがあるようですが、そこにしようかな。


前回練見に行った時にレアンドロが負傷したんですよ。たしか右足のふくらはぎの辺りをやった感じ。自分からピッチを離れたし、こりゃダメだなってすぐにわかりました。

でも、自分で歩いてクラブハウスに戻ったし出場停止明けの広島戦は大丈夫だろうと思ってた。


次の新潟戦まであと1週間以上あるし、なんとかそこで復帰してほしいと思います。


今日のエルゴラは表紙が浦和。当たり前ちゃ当たり前。ビッグクラブが残留争いですからね。とりあえず33節までに残留を決めておいてほしい。


今節で福岡が降格が決まったんですが・・・シンプル。なんかコラムがあるとかじゃないし。ちょっと寂しいですね。降格するのは時間の問題って感じだったし、そんな大きく取り上げる必要がないのかもしれませんけど、もうちょいなにかあっても良かったような。


今日の2大ニュースは


・ガンバの新スタジアム建設地決定


・新球団名、横浜モバゲーベイスターズ


この2つでしょう。


とりあえずガンバの新スタジアムの建設地が決まったことは良いニュースですね。ただ、まだ建設が決まったわけじゃないようですが・・・とりあえず建設地が決まっただけでも一歩前進。


日本ではまだまだ良いスタジアムが少ないし、ぜひ1日も早く建設が決まってほしいと思います。ところ収容人員はどれくらいですか?4万くらい?


で、モバゲーベイスターズ。


まぁこればっかりは仕方がないことなんでしょうか。サッカーと違い野球は企業名が入るのは当然でしょうし。でも、まさかのモバゲーベイスターズ。


でもニュースで呼称どうするんだろう。「続いてモバゲー対阪神です♪」とか?ダサいな。