今日の試合結果 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

今日からJユースカップが始まりましたね。バックスタンドが開放されるし、行こう!!って思ってたけど起きたら12時過ぎだった・・・そこから行こうかどうか迷ったけど、やめて部屋掃除しました。ベットの下でホコリが綿アメみたいになってた。


試合は3-0で勝てたみたいで良かったです。3年生はこれが最後の大会だと思いましたし、優勝目指して頑張ってほしいと思います。


清水3-0甲府

新潟3-1福岡

磐田0-4C大阪


岡山1-1愛媛

大分1-3京都

草津2-2北九州

栃木0-0千葉

鳥栖0-0F東京

徳島4-1横浜C

熊本2-1水戸


J1は今日の試合結果で優勝争いもACL出場権獲得となる3位以内の争いも5位仙台までとなった。はず。


柏と4位マリノスは勝点10差ですから、柏はあと1勝すれば自動的にACL出場権獲得。次節柏が負けてもマリノスが負ければ決定。08年の天皇杯の時はサポーターも半分冗談でACLコールをしていたんですが・・・ついにACL出場が現実に。


ACLに出場できるのは嬉しいんですけど、スタジアム大丈夫なんだろうか?とか、中国勢のカンフーサッカーで誰かぶっ壊されたりしないかな・・・とか心配はたくさん。


とりあえずスタジアムはACLの基準を満たすかかなりビミョウなところだと思うので、そこらへんはフロント頑張ってください。間違ってもACLだけは葉っぱ開催とかやめてほしい。


そして残留争いですが。


福岡の降格が決まってしまいました。3度目のJ2降格。最後に粘りを見せたと思いますが、序盤の成績が悪すぎた。


降格は決まったんですが、降格したクラブって不気味ですよね。33節で対戦する浦和は気をつけないと、道連れにされてしまうかもしれない。07年は降格が決定していた横浜FCに最終節で負けてしまいましたし。


17位山形は勝点21で、残留となる15位浦和は勝点32ですから差は11。降格は決まってませんが・・・最低でも残り4試合は全勝が残留の絶対条件。かなり厳しい。


甲府は前節やっと降格圏を抜け出しましたけど、結局また降格圏。ここらへんは最終節までもつれるんでしょう。最終節は大宮-甲府だし。


新潟は今日福岡に勝って勝点38でほぼ残留は確実でしょうか。とりあえず勝っておいてくれて良かった。

今の柏は相手の状況なんて関係ないと思いますが、やっぱり残留するために必死のクラブよりも優勝もなく残留もないクラブと対戦する方が良いに決まってる。


J2。


注目はやっぱ千葉ですが・・・栃木0-0千葉。って、マヂで昇格してくるのか心配になってきた。前監督をクビにしてから最初の試合だと思いますが、引き分け。


3位徳島との勝点差は4。2位鳥栖との勝点差は6。現実的に3位を目指すことになりそうです。1位でも2位でも昇格すれば同じことなんですが・・・そーいや1,2位には賞金が出るか。


中盤まではなかなか好調だった栃木は3位徳島と8差ありますから、こっちもかなり厳しくなった。


鳥栖-F東京の上位決戦は0-0のスコアレス。これはマジで鳥栖が上がってきちゃうかもしれませんね。鳥栖って毎年4位~6位とか惜しい順位だったと思いますが、今年は昇格できるかもしれない。


札幌は3連敗?一気に2位まで駆け上がったと思いますが、ここにきての3連敗は痛いですね。しかも3連敗で4位に転落。まだ3位と2差しかありませんし、なんとかここから持ち直してほしいと思います。


J2の次節は26日の水曜日。


注目は鳥栖-千葉。ここで千葉が勝てるようなら昇格できるかもしれませんが、負けるようなことがあればたぶんムリ。逆に鳥栖は勝てればホントに昇格が見える。


あと徳島-札幌の試合も注目ですね。札幌はさすがに4連敗はできるわけないだろうし、頑張ってほしい。