ユースの決勝戦を見に行くためには | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

いまだに諦めきれない、ユースの決勝戦。


やっぱり気になって気になってしょーがない。対戦するのは浦安JSC。こっちは高校生で相手は社会人なので普通に考えれば社会人が勝つのが当たり前。


でもそこは何が起こるかわからない一発勝負のトーナメントです。


Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

これは準決勝の千葉教員SC戦です。


この準決勝は3-1で勝利するわけですが、ものすごい誇張した表現を使って良いのならばレイソルユースのポゼッション率80%。でも実際には70%近くまでいったはずです。


ってくらいにとにかくボールを持てに持てたし、そんなに回してると目回ってこない?ってくらいによくボールも回った。社会人相手にボールを持たされたなんてことはまったくなかったし、しっかりとシュートで終わることもできた。


ハッキリと言って、圧倒した。


ラスト10分は疲れからか2点差リードからの気の緩みなのかわかりませんが、とてもイージーなパスミスから決定機を作られてしまいましたが、そこを除けばほぼ完璧なゲームだった。


不満があるとすれば明らかな決定力不足。


公式記録を見ればシュート数は前半だけで13本。それに対し千葉教員SCは1本です。その1本を決められてしまうんですが、まぁとんでもないミドルシュートというかスーパーゴールだった。40m弾でしたから。


とにかく前半だけでシュート数13本で決まったのは2本だけ。決めるとこ決めておけば前半だけで5得点はいけた。それくらいに決定機を外し続けた。


次の浦安JSC戦はこんな甘い試合にはならないでしょう。元Jリーガーだっているわけだし、フィジカルの強さも比べ物にならないかもしれない。


とにかくチャンスをしっかりと決めないと、勝利はないと思う。


でも、やっぱり準決勝を見てると期待するんですよ。


千葉教員SCだって社会人だし県リーグでは現在2位?決勝で当たる浦安JSCとは県リーグ戦で3-3の引き分けに終わってる。何も偶然で準決勝まで上がってきた相手じゃなかっただろうし、その相手にあれだけの試合をやってくれたユースには期待してる。


てなわけで成田に行きたいんですが。


天気悪いからキックオフ14時に変更ね!とかならないかな。まぁムリだろう。


でも行くならば・・・後半25分あたりまで見て日立台に向う。これしかない。


トップのキックオフに間に合うためには、

成田駅

16時38分発上野行

17時27分

柏駅 これか、


成田湯川駅

16時50分発上野行

17時09分

新鎌ヶ谷

17時20分発柏行

17時33分

新柏


行くならばこのどっちかの予定。とにかくキックオフまでに戻ってきていたいと思うとこうなる。雷でも鳴ってトップチームのキックオフが30分ほど遅れるとうれし・・・とは言ってはいけないんだろうけど、今の気持ちはとにかくユースを90分みたい。


とにかく当日の朝にどうするか決めます。何か用事が入ったら行けないわけだし。


車だったら最後まで見てもキックオフまでに帰ってこれるのだろうか。