ペナルティって | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

「オフィシャルエクイップメントパートナー」ってなんだろう。


スポンサー?というか部分限定でのスポンサーという感じなんでしょうか。


でもぶっちゃけ「これに伴いまして、トップチームスタッフ、ならびにアカデミーチームスタッフのスパイク等のサプライを受けます。」


ってどうなんでしょうか。スパイクってサッカーをやる人にとってはとってもこだわりの強いとこだと思いますし・・・みんな同じスパイクだとチームワーク良さそうに見えないでもないけど。


とにかくオフィシャルエクイップメントパートナーだかなんだか知りませんが良いことなんだろう!と思います。これも柏が好調だからこそだろうし。


ペナルティって日本ではなんだかマイナーなイメージですが、南米ではとてもポピュラーな感じ?


この前のコパアメリカでもレフェリーのユニフォームはペナルティだったような気がしますし。あれって世界共通でアディダスだと思ってた。