首位陥落。「狙われるモンより狙うモンの方が強い」 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

首位陥落。


大宮1-1横浜M


ということで勝点でマリノスに並ばれて得失点差で2位に後退。得失点差ですから、セレッソ戦やら磐田戦とかガンバ戦での大量失点が無ければまだ首位だっただろうなって思います。


ま、ココ最近試合結果はオセロの状態だったし、首位陥落が相応しい。2位に落ちれば、また何か変わるかもしれないし。


これで何か変なプレッシャーから開放されて、良い試合ができるようになるんじゃないかって期待してます。09年降格直前でしたっけ?


「狙われるモンより狙うモンの方が強い」なんて横断幕があったのは。もう首位じゃないだし、上に誰かいるのも悪いもんじゃない。


09年を思えば上出来だし、あんまり凹んでない。あんまり。


昨日は大谷が試合後のコメントで、「良い守備から入れなかった」みたいなコメントがあったと思いますが、とにかく失点しすぎ。


21失点中6月以降だけで17失点。5月末までの8試合では4失点だったのに。6月からボロボロになってしまった。昨日の川崎戦だって3失点してるし、なんかおかしい。


CB2人のデキの悪さを指摘する声もあると思いますが、それはある程度仕方がないのでは。増嶋は6月からの連戦だってずっと出てるわけだし、近藤だってそう。ある程度はデキが悪くて当たり前だと思う。


それでも他にCBができる選手がいないのがキツいところ。ヨンハはボランチだし、CBでイマイチなのはナビスコの仙台戦?でわかってるわけだし。酒井もCBできるわけですが酒井をCBにするのはもったいない。


ワタルだって今は左SBでワグネルからポジションを奪ったばかりだし・・・他にいねぇ。ドンヒョク待ちですね。ドンヒョクまだぁ~??


ま、次は国立で鹿島です。最後に鹿島に勝ったのいつだっけ?って感じだと思うので、そんな相手に勝てばまた流れは変わると信じてる。


んで。


今日はなでしこですね。ちゃんと起きて見ます。