明日は甲府戦 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

甲府戦。


とりあえず天気が悪そうですね。雨が降るなら試合前と試合中どっちがいい?って聞かれたら絶対試合中。だって試合中は雨なんて関係ないし。特にゴール裏。むしろ試合前の時間が雨の方が過ごしにくくて嫌。屋根があれば別なんですが。


明日は19時開始に17時開門。アウェイ側ゴール裏は去年みたいに半分だけじゃなくて、全部ビジターサポーター用に解放されるらしいですね。たぶん。てなわけで出発は昼。たぶんこれでも渋滞があっても間違いなく開門までには着けるはず。万が一開門に遅れても席はある。


気温は最高で31度くらい?夜で雨が降ればもう少し下がるんでしょうが、それでも暑いんだろうな。


で、試合なんですが。


エルゴラのスタメン予想はなかなか面白いことになってますね。


後ろは前節と一緒ですが、前はFWが工藤にジュンヤでその下がバラダでも大津でもなく兵働。おーついに兵働!待ちに待った、この男がスタメン出場する日を。この連戦で大津やバラダの疲労も結構あるだろうし、兵働のスタメンはありありでしょう。


あとFWは工藤の予想ですが・・・これもそうであってほしいと思う。ここ最近出場はあっても時間が短いし。キタジも疲れてるだろうし、ぜひ工藤をスタメンを見たい。


後ろの選手もかなり疲れはあるでしょうが・・・ハーフナーの高さと強さを考えるとさすがに動かせそうにないですよね。できれば近藤-ドンヒョクなんでしょうけど、ドンヒョクはまだまだダメらしいし。ワタルじゃ不安だし。ヨンハなんてどうだろう。


明日も両SBはワグネルに村上の予想ですが・・・どうなんだろうか。最近ワグネルの調子が悪いように思えますが、単に疲れだろうか。ずっと出たままですよね?ガンバ戦はFKも蹴らないし。角度や距離もあったと思いますが。ワタルで良いんじゃないだろうか。


明日はとにかく勝つ。甲府を舐めてるわけじゃないけど、甲府に勝てないようなら首位にいる意味がまったくないと思う。とにかくアウェイでも勝つ。これだけです。