レイソルのあれやこれ | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

レイソルのあれやこれ。


まずはあんま触れたくないけど柏のサポーターとして触れないわけにはいかないんだろうなと思う「あの」話。


とりあえず大宮戦については間違いなく何かあったんでしょう。今のところ開門前に何か起きたってことしかわからないので何とも言えません。ただ、運営の不備があろうとなかろうと柏のサポーターがもしも暴力を振るったのであればそれはとても残念。


もしも暴力を振るったのであれば、それはしっかりと処分をしてほしいと思います。相手が先だとかじゃなくて。


で、昨日のこと。


本当にそんなことがあったのかまったく不明。甲府の三浦監督もGMもコメントしてますが、どちらもHTにハーフナーマイクから報告を受けたのであって今のところ本人以外にそれを聞いたという話はない。


たしかバックスタンド側のコーナーアークの辺りにマイクがあったと思いますし、それに差別的な言葉が録音されていれば間違いない。こっちも調査待ち。


ん~なんだか、大宮戦にしても甲府戦にしても勝利は嬉しいがなんだか素直に喜べない環境になってしまっているのがとても残念。


ホント、早くなんとかしてほしいと思う。


そしてユース。ついにプリンスリーグが開幕しました。


今季は昇格するのが例年に比べて簡単だった分、降格するのも簡単です。2部Bの8チーム中2位以内?にまで入らないと降格になるのかもしれません。とにかく厳しい。1位だけが1部に昇格できるようです。


そして昨日は川崎ユース相手に1-0で勝利。試合内容はまったく不明ですが、川崎のHPを見るとどうやら1-0ですが内容は圧倒したようです。


まずは幸先良く1勝。どこが強いのかわからないんですが、とにかく勝ち続けることが残留するための条件。4日には日立台で第4節。J2は東京ダービーなのでそっちも気になるんですが・・・どうしよう。


てか川崎のHPって充実してますよね。特にユースの試合結果は選手のコメントまで出てる。これは完璧なのかもしれませんが、柏の少しずつコンテンツを充実させてほしい。

http://www.frontale.co.jp/academy/record/view.php?id=20