甲府戦 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

甲府戦。3連勝!


前半は大宮戦並み、いや大宮戦以上の凡ミス連発にイライラしました。最後の方はなんだか防戦になってしまいましたが、始めのころは良いペースだったはず。甲府ベンチの三浦監督のイライラっぷりがこっちまで伝わってきそうだったし。


でもやっぱりあーいうなんてことないミスで流れが変わってしまったような気がします。山形戦からはさすがに勘弁してほしい。大宮、甲府戦だったからまだ助かったんでしょうし、良いFWならしっかりと決められてしまう。


後半はキタジと水野を投入。水野が金髪から変わったことにビックリ。何かあったんだろうか。


ジュンヤのゴールはすごい良かった。あんなゴールを決められる選手がウチにいたなんて思ってなかった。ホント、狙うならあそこしかなかったと思うし良いゴールだった。ジュンヤは覚醒したらしいですが・・・ホントに良い感じ。


キタジのゴールももちろん最高。キタジのゴールって去年の岐阜戦以来ですか?あれはキタジのゴールかビミョウなとこだと思いますが、今回のは文句無し。


個人的には今日は水野がすごい良かったと思います。最後のところはダメダメでしたが。今日は後半からだけでしたけど、それでもいくつもチャンスを作ってくれましたし、次は90分見てみたい。これから出続ければ外国人との連係も良くなるでしょうし。期待してる。


酒井も良かったですね。自分で行くのか誰かに渡すのかの判断が遅いと思いますが、それもたぶんそのウチ良くなると思う。


ワグネルはここ2試合良い場面がほとんど無いように思えます。ちょっと左SBはどうなんだろう。もったいないような気がします。


相手のハーフナーマイクはすごい嫌な相手でしたね。クロスボールが上がる度にドキドキさせてくれた。完全に押さえ込めたわけではないですが、それでも流れの中ではやられなかったんだからDF陣も頑張ってくれたと思う。


とにかくこれで3連勝。前節連勝できたのは柏だけですから、もちろん3連勝は柏だけ。開幕3連勝は12年ぶりだそうです。


次は中3日で山形戦。山形は苦手だしNDスタで勝ったことないと思うしですが・・・今の柏ならそんなこと関係ないはず。期待します。てかドンヒョクの足は大丈夫なんですか?マヂで痛がってるのかそれとも演技なのかわからない。