ベストメンバー規定 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

読売「Jリーグ、「ベストメンバー条項」一部改定」


Jリーグのベストメンバー規定が少し緩くなるようです。


ただ、緩くなるのはACL出場チームと代表メンバーを3人以上出すクラブのみ。なので、残留を優先させて天皇杯を捨てる。と、いうのはたぶん今まで通りダメ。てか天皇杯もベストメンバー規定が適用されるようになってましたっけ?


でも、これでもかなりマシになったと思う。07年だしたっけ?柏-川崎戦で川崎が温存して色々と問題になったのは。今回の改定で「ACLの試合当日と前後5日間に行われる試合を対象外」になるので、クラブはそれこそACLをマジで獲りに行くクラブはリーグをサブメンバーで挑むということもできる。


ま、柏にはあんまり関係ない。どんなに早くても来年以降。