札幌戦 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

札幌戦。


5-1という結果ですが、相手が9人になったことを考えると当然とも思える。


個人的に1番良かったのはキタジのゴールですかね。なんかFWらしいというか、欲しかった先制点をキタジが獲ってくれるとなんか良い。点を獲れただけでもかなり雰囲気は良くなるんですけど、キタジが獲るとなんかさらに良くなるような気がする。


工藤は本当に久しぶりのゴールで・・・J’sゴールの写真ではすごい顔しちゃってますけど、相当嬉しかったんでしょうね。9割はホジェルのおかげでしょうけど、決めてくれてこっちも安心した。今日PK2本蹴ってしっかりと決めてくれたレアンドロはこれで9得点目。得点ランクも6位に浮上。工藤は5位。ちなみに大黒はいまだに3位。


今日の審判は広島のトリックPKを認めてしまったレフェリーで若干不安でしたが・・・まぁ、そこそこ「やってくれた」と思う。イエロー9枚のレッド2枚。カードの基準が甘いというか、注意無しでいきなりカードが出ちゃったりするのはコワイ。


試合前のスタメンメールを見て、いったいどんな布陣になるのかまったくわかりませんでしたが、スタジアムに着いてヴィトーリアをもらったらボランチに蔵川。「へー蔵川がボランチなんだ」と思ってたら・・・ちげぇーし(°д°;)祐三のボランチは最低限の役割を果たしたと思いますし、中3日であの出来ならばなかなかだったかも。


蔵川は思った以上に良かった。左足で蹴れないと思っていたらしっかり蹴ってたし、しっかりFWが頭で合わせられるようなボールを上げてて少し驚いた。ワタルのケガの状況はどうなんでしょうか。今日は45分しか出てないですし、ワタルの状況次第で福岡戦でのスタメンもありそうですね。


今日は試合中ずっと雨で・・・やってる方も大変だったと思いますけど、こっちも大変だった。ポンチョ着てるのに服が少しずつ濡れてきてしまって。試合中ずっと雨降ってるなんていつ以来だろうか。とにかく観難かった。


次は中2日で福岡戦。相手は好調ですけど、特に不安はないです。とにかく楽しみ。