明日は札幌戦。と、今日のエルゴラ | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

明日は札幌戦。


千葉戦から中3日での札幌戦、その次は中2日で福岡戦。かなりキツイ日程ですね。


今節は栗澤が出場停止。2試合停止か?と思ってましたけど、1試合で済んで良かった。が、エルゴラによるとワタルが負傷し今節の出場はないらしい。栗澤の欠場も痛いけど、ワタルも痛い。


左サイドはやっぱり蔵川なんでしょうか。TMでもクラが左に入ってましたし。ただ、千葉戦では守備に問題はなくても攻撃面にもかなり課題があったように思えます。やっぱり左足で蹴れないのはちょっとキツい。右足に持ち替えてクロスを上げることができればちょっと違うんでしょうけど。かと言って大谷はない。


今節は再び中盤がダイヤモンドの予想ですけど、ここはまったくわからない。栗澤の欠場のとこはマサカツになってますけど、これはちょっとキツいような気がする。個人的にはやっぱりアルセウを見たいんですが・・・最近ベンチ入りもないんですけど、ケガでもしてるんですか?


アルセウいないと・・・他に守備に特化した選手は誰もいないじゃないか。前節バラダの守備も良かったのでバラダもありだと思いますけど、大谷1人だけしかいないとちょっと不安。


てなわけで個人的な予想は前節と同じ4-2-2-2で。栗澤のとこはバラダかアルセウで、大谷と組ませる。で、マサカツも起用。予想というかただの希望ですね。


FWはもちろんキタジと林なんでしょうけど、中3日での戦いはちょっとキツ過ぎるような気がします。特にキタジ。次の中2日での福岡戦を考えると、先発してもハーフタイムあたりでの交代が良いような気がする。


札幌は勝点が30で13位なので、ケツに火がついてる状況です。数字の上では昇格の可能性があっても、実際はかなり厳しい。明日負けると残りの試合を全勝してもあれな状況になりますね。


相手は石崎監督ですけど、そこはあんまり気にしないというか気にならない。それこそ札幌が上位ならば嫌な相手でしょうけど、13位に沈んでしまっているので。


明日は天気がかなり悪いらしく今日の夜からずっと雨?ピッチは大丈夫だろうか。レイソル湖になってしまうような気がする。雷が鳴りまくっての中止だけは無しで。


とりあえず勝てばオッケーだと思います。が、選手達のモチベーションが心配ですよね。千葉戦ではかなり選手達が楽しめたというか、あの雰囲気が良かったらしいですし。そこからまだ中3日ですから、フクアリと日立台のギャップが無いことを願う。


で、今日のエルゴラ。


まぁ予想通り柏と甲府はちょこっとの扱いで悲しい(ノ_-。)せめて柏が好調な理由くらい書いてほしかった。ののさんにちょこっと褒められただけで満足できん。J2の日曜戦も載ってますが・・・これまた中途半端で。


「J2昇格戦線!焦点は3位争い」


毎年昇格ラインが注目されるので当然ですが、まさか千葉が4位になると思ってもいなかった。個人的にはやっぱり千葉の昇格が良いような気がしてきた。