明日は北九州戦。と、今日のエルゴラ | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

明日は北九州戦。と、今日のエルゴラ。


“強者・柏のリスタート”「強い柏が戻ってきた」


と、ありますけど、はっきり言ってよくわからない。確かに甲府相手に10人になるまではほぼ完璧な試合をやってのけたのはチームの完成度が高い証拠でしょう。ただ、勝ってない。良い試合をしたのは間違いないけど、勝ってないから、強者とか強い柏ってのはちょっと違和感がある。中断明け6試合でまだ1勝。


攻撃面に特に問題はないとして。


やっぱりどうしても気になるのは守備面。中断前はそれこそ複数失点をしたのは草津戦のみ。それが中断明けはすでに3試合で2失点。6試合で計8失点はちょっとひどい。しかも4試合で追いつかれてる。


ホントにここらへんはどうにかしてもらいたい。セットプレーはかなり改善されたと思いますし、あとは試合終盤のキツい時間帯でどれだけFWを含めたチーム全員がハードワークをできるかだと思います。間違っても10人になってFWがノンキにサボっているような状況はありえない。


予想スタメンは、

-------林----工藤------

---------レアン---------

----大谷---------澤----

----------栗澤----------

ワタル--近藤--パク--祐三

---------スゲノ--------


の予想です。前節に続き中盤はダイヤモンドの予想。11人で戦うのはこれで良いんでしょう。ただ、試合終盤はちょっと変えることも当然予想できるので、そこらへんは注意して見てみたいと思います。


柏は今節出場停止は村上のみ。祐三がいますから特に問題はないはず。ただ、北九州はCBが2人揃って出場停止のようで・・・これで勝てなきゃどこに勝つ。


よく考えると首位対最下位。勝って当たり前の試合を取りこぼすことなくしっかりと勝ち勝点3を得ることが昇格への近道だと思いますし、勝って当たり前の相手にしっかり勝てることが強さだと思います。


明日は林にも期待しますけど、それ以上にホジェルにも期待してます。相手はCBが揃って出場停止ならば、ホジェルは絶対に活躍できると思いますし、とにかく補強した選手が活躍してほしい。


明日はまたモアに行こうと思ってます。6時なので5時半前に着くようにしますが・・・最近皆さん出足が早い。