甲府戦 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

甲府戦。今日は千葉が負けたみたいですが・・・他も苦しいとか言いたくない。言えば余計に悲しくなる。


「2-2負け同然」


今日の読売の東葛欄です。たぶんスポーツ新聞よりは優しいと思っていたのに、たぶんこれが1番厳しいような気がする。そもそもスポーツ新聞なんてJ2は結果だけ。


はっきり言って情けない。3点目が取れていればまた違った展開になったと思いますが・・・3点目どうこうよりも、リードを守りきれないのが残念でならない。3点目が入っていたら試合が決まっていたなんて保証はどこにもないし。


中断前は16試合で7失点、中断明けはすでに8失点。中断前はとにかく1点取れば勝てると思った。でも、今は2点でも3点でも危うい気がする。堅守はどうした。DF陣の問題というよりも全体に問題があるのか。


10人になったら10人なりの戦い方があると思うし、たぶん残り15分をドン引きでも勝てば誰も文句は言わなかったと思う。


1人少なくなったあと、大谷は「センターバック2枚からボールが出てくるのを防ぐ役割がホジェルにあったと思う。」とコメントしてますが、ちょっとホジェルは残念な出来だったと思う。1人少ないんだから、もう少し動かないと、後ろがキツい。一応ベンチが指示していたように見えましたが・・・


日立台では3試合連続で退場者を出してしまうなんて、こっちも情けない。今日こそは最後まで11人でいけると思いましたけど・・・


今週は再び凹んだ1週間になりそうだ。次節、北九州に勝つなんて当たり前。どの相手だって勝つのは簡単なことじゃないけど、1勝11敗10分で最下位相手に、勝てないのは許されない。