第22節対浦和レッズ-2009.8.19:参戦記 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

浦和戦参戦記。


いきなりですけど昨日の嬉しかったランキング。

1位 昨日の勝利←当然の1位

2位 フランサ投入前にユニフォームを着たフランサが大型ビジョンに映り、スタジアムがちょっとざわついた時

3位 まさか埼スタで歌えると思ってもいなかった終了間際からの「ボーイズオンリー」

4位 大津の4点目後、赤い方々が帰り始めたこと

5位 スタジアムに入って、久しぶりに「サッカーを観に来た」と感じた


どれも嬉しかったですけど、順位をつけるとこんな感じ。


埼スタは良く大型ビジョンを使ってましたね。他のスタジアムは、普通なら得点表示かシュートシーンくらいなもんです。まぁそのおかげであのざわめきが起きたわけで、感謝感謝。


4-1になったのだから、当然と言えば当然なんですけど、まさか埼スタでボーイズオンリーを歌えるとは思ってもいなかった。そもそもボーイズオンリーはやっぱり特別な歌だし、それを歌えるのはやっぱり嬉しかった。


4点も決まれば確かに帰りたくなる気持ちもわかりますけど、結構な数が帰ってました。あれにはビックリ。


んで。


昨日は予定通り東川口から埼スタまで歩いていきました。


東川口に着いたのが3時50分くらいだったと思いますが、その時間ですでに赤の人がたくさん。子供がたくさんならわかりますけど、大人もたくさん。平日なのに。


地図で見て、大した距離ないと思っていましたけど、実際にそこまでありませんでした。ただ、途中からいかにもザリガニがいそうな水路の脇を通っている時はかなり不安でした(^^; 砂利道でしたし。


昨日の夕飯はマック。イオンにあったので、テキトーに。


スタジアムに向ってる途中でも赤い人いっぱい。もちろん、開門時間になっているんですけど、やっぱ平日ですし。みなさん何してるんですか?


昨日は平日だというのに結構みなさん並んでいましたね。土日を変わりないくらいでしたよ。ホント。


開門時間を過ぎてもなってもなかなか進まず・・・なんでこんな進むの遅いんだ?と思っていたら、手荷物チェックをかなりしっかりやってましたし。大宮並みに。


スタンド入ってどこにしよーかなー?と悩みましたけど、これもまたテキトーに近からず遠からず。コアの裏が空いていたんですけど、フェンスがあって。バクスタ側のコーナーを見るのにちょっとジャマかなぁ?と思いました。


いつも思うことですけど、スタジアム入ってなにしよーか迷います。


キックオフまで2時間あるわけですし。でも、実際には1時間。1時間前にはサポミがありますし、40分前にはGKアップ。そこからキックオフまではあっと言う間。


昨日はメシ食って前座見てたらもうサポミでした。


サポミは・・・始まる前にみゃ長が警察からなんか言われてましたね(笑)何を言われたんでしょうか?良くわかりませんが。


最近ネタがわかりにくい。と、思うのは自分だけですかね(^^;ちょっと聞こえないってのもあるんですけど。


それにしても昨日は久しぶりに「サッカーを観に来た」を感じて嬉しかった。他のスタジアムは、なんかのほほん♪とした雰囲気があって、ちょっとあれなんですけど。やっぱり埼スタは違います。


あと、自由席に背もたれがついてるのも良い。試合前の時間をマターリとできました。


試合が終わって1人帰りだったわけですが・・・


めちゃくそ寂しかった(笑)前後左右赤、あか、アカ・・・38000人中1700人しかいないから仕方ないんですが。寂しいもんでしたよ。


武蔵野線乗っても赤多いし。少しは負けたんだから遠慮しろよ←


てなわけで。


浦和戦参戦記・おわり。