明日はナビスコ対トーキョー。 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

やってきましたナビスコ開幕。今年こそは決勝に。


高橋監督は本気でタイトル獲得を狙ってくれるみたいですから、スタメンもそれなりのものになるんでしょう。ただ、気になるのは守備陣。リーグ戦3試合で5失点。零封にできるだけの修正がしっかりできているんだろうか。


ナビスコはもちろんガチ挑んでほしいですけど・・・そろそろ雄太を観たい。ホント、雄太を観たいんです。自分の中ではやっぱり柏の守護神は雄太。リーグ戦3試合連続で失点中ですし、そろそろ雄太をチラっと魅せてください、監督。


ナビスコは毎年毎年今年こそと言ってるんで、そろそろトーナメントには進出したい。ただ、チームとして総合力が高くないとトーナメントに進出した場合、試合数が多くなるわけですからただ単に勢いだけで進出すると逆にリーグ戦が苦しくなります。


そこらへんも考えると、ぶっちゃけ今年は・・・という気持ちがあります。ただ、アルセウが戻ってくればもっとDF陣が良くなると考えるとトーナメントに進出してもやっていけると思います。


てなわけで、最低でもトーナメントには進出したい。ただ、7チーム中2チームのみがトーナメントに進出。去年までよりも厳しくなったと思います。どれくらいの成績でトーナメントに進出できるかはわかりませんが、最低でも3勝はしないとキツイでしょう。


まぁとにかく明日は勝つ。相手は今野と長友がいないわけですから、戦力ダウンは必然。勝てる。はず。


明日の天気はなんとか降らないかなぁ?という感じです。午後に降るみたいですけど、試合中は降らないであってほしい。


開門時間までに行こうと思えば行けるんですけど、雨の中待ってるのはイヤなんで。天気の具合を見て出発したいと思います。