第2節対横浜F・マリノス-2009.3.21:参戦記 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

マリノス戦参戦記。


昨日は自分が出発前に急に腹が痛くなり・・・トイレに立てこもってしまいましたd(´∀`d)おかげで父親は待ちぼうけ。申し訳ありませんでした、父よ(・ー・;)


日産は過去に何度か行ったことありますけど、どこで乗り換えるんだっけ?と思いネットで調べたんです。が、新幹線外さないと、品川から新横浜まで新幹線を使ったルートが。いったいどこのどいつが品川から新横浜まで新幹線を使って行くというんですか(・▽・;)ボンボンにも程がある。でも、宝くじが当たったらやってみたいことのひとつ。


結局市川から総武横須賀線、横浜乗換え横浜線、新横浜というルートにしました。


新横浜に着いたのは結局13時10分くらいだったと思います。そこからメシを買って、スタジアムへ。スタジアム着は13時半過ぎくらいになっていたと思います。


日産は7万も入るために柏サポがやたらと少なく見えましたね・・・三ツ沢ならいっぱいなんでしょうけど、さすがにあれだけ箱がデカイのも考えもの。浦和はいっぱいにしてしまうんですから、すごい。


昨日は端の方でのんびりと観戦させてもらいました。靴ずれでかかとが痛くてとてもじゃないけど飛び跳ねることなんてできませんでした(-"-;)


▽選手バスはメインスタンドとゴール裏の間に。
Re:ReysoL~バックスタンドからφ(・ω・*)~-20090321001


▽ゴールキーパーアップ登場前に出てきたシジマール。キーグロ着けてやる気満々。キーグロ着けてるGKコーチなんてあんまりいないんじゃないですか?
Re:ReysoL~バックスタンドからφ(・ω・*)~-20090321002

▽アップ中
Re:ReysoL~バックスタンドからφ(・ω・*)~-20090321003

祐三は昨日もフェイスガードをしていまいしたね。やっぱりそんな簡単に治るもんじゃないですか(・ω・`)


そして昨日は久しぶりに太田が先発。多くは左から攻撃していましたけど、その分右サイドが空いてました。もう少し大きな展開というか、両サイドを使えると良かったと思います。村上もそれなりに頑張っていました。


▽試合前のマリノスサポーター。キックオフギリギリまで大旗が出ていて、下にいた人はさぞかし迷惑だったことでしょう
Re:ReysoL~バックスタンドからφ(・ω・*)~-20090321004

試合内容の方は観戦記で。新聞なんかを見ると、やはりマリノスが星を落としたという感じですね。確かに前半を3-1で折り返して、終わってみれば3-3。


マリノスも未だに勝ち無しですけど、柏だって未だ勝ちなし。さすがにそろそろ上との差が出てきますから、次は勝ちがほしい。リーグ戦の次節は4月4日です。


▽同点で試合終了。
Re:ReysoL~バックスタンドからφ(・ω・*)~-20090321007


▽試合終了後。最低限の結果は残したと思います。
Re:ReysoL~バックスタンドからφ(・ω・*)~-20090321005

▽当然のブーイング。
Re:ReysoL~バックスタンドからφ(・ω・*)~-20090321006

柏の1得点目、コータのゴールは向こうのゴールだったのでよくわかりませんでしたね。サポーターもワンテンポ遅れての喜び。シュートを打って、誰かに当たって・・・「ぉ?・・・入った?入った?入ったか!!」みたいな。


やっぱり観にくいですね。7万入るのは良いけど、アクセスを考えても自分は三ツ沢の方が断然好きです。昨日はあんまり入っていないような感じがしていましたけど、あれでも1万8千以上入っていたようで。


そして帰り。たぶんメインスタンドで観戦していたレイサポだと思いますが、『杉山のゴールは左足のアウトサイドで』みたいなこと話していましたけど、右足です。キレイな女性を2人連れていたのでカッコつけたい気持ちはわかりますけど、間違ったことを堂々と語るのはやめましょう。ゴール裏にいた人間でも右足で蹴ったのはわかります。恥ずかしい。


たまにサッカーのシステム、戦術のなんたるかをスタンドで語っている方がいますけど、周りにとってはうるさいだけです。しかもたいていの場合は間違ったことを言ってる。


この前日立台で試合中に女性二人が自分の後ろで今日の夕飯の話を楽しそうにしていましたが・・・それはサッカーを観ながらする話なのだろうか。試合中にサッカー以外の話をされるのはあまり好きじゃない。と、いうか好きじゃない。


未だ勝ち無しなので当たり前ですが、順位は二桁。嬉しいもんじゃないですし、なんか気持ち的にあれです。選手達は負け無しをいうことを前向きに捉えていると思います。


なにげに、「絶対マケナーイ!!」は確かに負けていないんです。ただ、期待の守備陣が3試合で5失点。得点しても失点していちゃ勝てない。守備陣をなんとかしないと。


そういえば29日の横浜M対浦和戦の待機列がもうできていましたね。浦和側ですけど。お疲れ様です。


マリノス戦参戦記・おわり。