2009ちばぎんカップ・参戦記 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

ちばぎん参戦記。


昨日は初めてML席で観戦しました。シーズン中はバックスタンドですから、こんな時じゃないとMLには座れない。


なんか今までMLって敬遠しがちな場所だったんですよね(・ー・;)高いのに、メインの両脇。それなら安いバックスタンドの中央で観た方が良いという考え。


ただ、昨日で変わりました。最前列で観戦したからということもあるでしょうけど、なかなか良い。というかかなり良かった。やっぱりアウェイ側でボールが動くとわかりにくかったですけど、ホームサイドのボールは良く観えた。結構気に入りました。


話は戻って入場前。


通常待機列が大きく延びるのはゴール裏くらいなもんですが、昨日はメインスタンド以外の席種はすべて自由席ということもあってかスタジアム周辺は待機列が大きく延びていました。


自分はMLだったので、東ゲートに並ぶよりも正門→北ゲート→MLと通った方が早いだろうと思い正門へ向ったんですが・・・正門から待機列がくるまやさんの辺りまで延びていました。


「これメインの待機列?」と思いましたけど、あの“○○最後尾”みたいな看板は出てなくて、なんの待機列がわからず。それでもどんどん並んでいくわけです。たぶん、みなさんなんの待機列がわかっていなかったと思います。列ができてるから並んだ。そんな感じ。


そもそもこれが1つのミス。待機列がくるまやさんの前まで延びてしまうと、お店に車なり人が入りにくくなってしまい営業を妨害していることになります。これが理由でホームゴール裏の待機列は今の場所に移ったということもあります。


そしてもう1つのミスは、係員の連絡・確認ミス。


たぶん北ゲートの最前列は北ゲートだったと思います。ただ、そのまま延ばしてしまうと体育館前のロータリーを横断してしまう、歩道を塞いでしまう。という理由である程度延びたところで、第二待機列として正門から延ばしたんだと思います。


ですから、開門と同時に正門の待機列もしっかりと前進させるべきだった。ただ、連絡ミスで11時10分くらいまで正門側の待機列は動くことがなく・・・ジェフサポは『もう時間でしょ?!!』『まだなの!!?』とキレていました。こっちのミスなんだから何を言われて仕方がない。


警備の方は『これは上層部のミスだよな』『こっちは書いてある通りにやったんだよ』。現場は相当不満が溜まっていたと思いますが・・・これはしっかりと運営に伝わっていれば良いんですが・・・


話は戻ってスタジアム。


めっちゃ気になったいた座席の改修。やっとベンチシートから個席に変わりました。なんか少しやわらかくなかったですか?若干モチモチ感があったような気がします。


バックスタンドの「REYSOL」もはっきりとわかりました↓
Re:ReysoL~バックスタンドからφ(・ω・*)~-20090222002

スタジアムに入ったのはたぶん11時15分から20分くらいになってしまったと思いますが、なんとか最前列を確保。最前列よりも中段の方が観やすいと思いますけど、せっかく空いていたので。


そして・・・ジェフのマスコットのジェフィくん。近くで見るとかなりのメタボ。なんてことよりも・・・これ↓
Re:ReysoL~バックスタンドからφ(・ω・*)~-20090222001
シッポはカラビナを使わないといけないくらいに重いんだろうか(笑)それよりもレイくんのユニフォーム。あからさまにファスナーが見えてる。なんとかしないと子供が・・・


試合が始まるとやっぱりアウェイサイドでボールが動くを観にくい・・・特にメインサイドのコーナー。まぁ仕方がないとあきらめる。ただ、後半は2ゴールを近くで観ることができて良かった。


参戦記・おわり。