88回天皇杯準決勝対FC東京。 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

2-1。逆転勝利。


実は内容をあんまり覚えていない。チュンソンのゴール後に『イ・チュンソンっ!イ・チュンソンっ!!』と叫んですべてが吹っ飛んだ(笑)今日録画したやつを見ようと思っていたんですが、時間がなくて。


でも、広島戦に比べれば非常に良いゲーム内容だったと思います。


正直言って、スズタツのゴールは恨みましたね(笑)あぁやって見てみると、やっぱり良い選手だったんだなぁと思います。07年4月の浦和戦前に故障し、それ以後はスタメン出場なんてない(←あったかも)。


太田も良い選手だと思います。運動量がある。でも、スズタツも良い選手。昨日はだいぶかき回されましたからね(笑)帰ってこーい(´Д`;)


先制点を奪われてかなりどよーんとした空気になる。こっちは。でも、先制点を奪われても前半に失点しなかったのが大きかったと思います。前半乗り切れば後半にフランサがやってくれると信じてました。じゃないとやってらんなかった。


ハーフタイムでフランサ投入は少しビックリしました。『もう入れちゃうの?!』みたいな。天皇杯は一発勝負だから、これも十分にあり。


昨日のフランサはいつもに比べればかなり動いていた方だと思います。ドリブル突破も魅せてくれましたし。そして同点弾。しっかりと股下を狙って(←のはず)ゴール。たぶんあれは広島戦で後半最後のシュートを外したとこからの反省だと思いますd(´∀`d)


その後は一気に柏のペースになるかと思いましたけど、もちろん東京も攻めてきて・・・かなり危ないシーンもありましたけど、どれも大砲を打ち上げてくれました。


そしてチュンソンのゴール。


ぶっちゃけあのままポストの外に逃げてしまうと思っていました。けど当たってネットを揺らす。いや、ビックリ(笑)チュンソンもやれるんだなぁと思いましたね。


ただ、その後にヤマトはちょっと・・・チュンソンのゴールが3点目で2点差ついたのなら喜んでヤマトですけど、1点差でヤマトはちょっと選手達に悪い気が。特にあの時間でゴールだともう一方的に守備になるし、こっちだけうかれてるみたいで。でもやっちゃったから仕方がないけど。


最後は守備一方になりましたけど、不思議とあまりファウルを取られなかった。今までならファウルを取られていたようなやつも流してくれたし、審判に若干感謝。あの時間帯でフリーキックだと痛かった。


そして笛。


いや、勝つと思っていなかった(笑)ベスト4だけで十分だなと思っていましたけど、もちろん負けるのは嫌だった。勝ってビックリそして嬉しく。


試合後は事前に調べてあった袋井駅前のローソンへ。買ってる間に続々とロッピーの前に列ができ・・・買えてよかったヽ( ̄▽ ̄)ノ


次は決勝。決勝か。勝たなきゃいけない試合。元日決勝。