88回天皇杯準々決勝対サンフレッチェ広島・参戦記。 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

広島戦参戦記。


岡山までは車でした。片道約750km。出発したのは20日AM0時20分過ぎ。父親は4時間ほど寝ましたけど、自分は起きてました。寝たら起きれないのはわかってましたからね(笑


車で遠征する時はかならず音楽をかけます。これから数百kmの道のり、気分を乗せた方が運転しやすいですからね。だいたいいつも最初はB'zです。


が!!岡山遠征時はなんと・・・演歌。いきなり『帰ろうか帰ろうか』と歌われたのではたまったもんじゃない(笑)まぁ最初は父親が運転していたので文句は・・・ありません(^▽^;)


首都高を抜けて東名に入った辺りで睡眠に入る。さすがに寝てなかったし、車の中はめっちゃ暖かいので睡魔が。起きたらすでに磐田の辺りまで行ってましたよ。2時間以上寝ていたらしい。時刻はすでに4時前。


そこから交代。


運転して始めて気付きましたけど、トラックの量がハンパじゃない。交通量は昼間とあんま変わらない。けど、そのほとんどはトラック。運転しづらいったらありゃしない。けどそれは名古屋辺りまでで、その先からは楽チンな運転でした。


夜があける頃に大阪に入る。そして・・・実はまだ参戦したことがない万博のすぐ横を通過。いやぁ~もうそこで降りちゃいたくなりましたね(笑)『もうここでいいよ(-。-;)』みたいな(笑)しかしそんなことをできるわけもなく、太陽の搭を通過して岡山へ向う。


岡山についたのは9時前。予定通りスタジアム近くのコインパーキングに。なんとMAX400円。脅威的な金額です。5台しかなくて、1時間前くらいに携帯から空車状況を確認したら混雑。どうかなぁ?と思っていったら1台だけ空いてました。良かったよかった。


そこから並びに行っても良かったけど・・・眠い。てなわけで2時間ほど睡眠。起きたら父親は買い物でいませんでした(笑)メシ買いに行ってたようで・・・帰ってきてたら並びにいきました。レイサポは・・・まぁまぁ?やっぱりほぼコア。


待機列の先頭の辺りは陽が当たっていたようですけど、途中からはスタンド下に伸びたので日陰。下コンクリだし冷たく寒かった(笑)開門まで暇なんで散歩。スタジアムをぐるっと。


やっぱり広島側は多かったですねぇ~かなり賑わってました。日当たりも良く(笑)さすがに隣県。


開門前にコアの方がアナウンス。ゴール裏に入る、狭いので詰める、1番上は通路として空ける。この3点だったと思います。ただ、直前になってバクスタに変更。想像よりも多かったようです。近かったので良く会話が聞こえました(笑


開門して場所取り。結構コアに近い場所に。半ブロック隣って感じでしたね。遠い地ほどそうなる。いや、別に嫌いってわけじゃないです(笑)


現地参戦した方は知ってると思いますけど・・・後ろを出したわけです(笑)良く試合前に場内の映像が大型ビジョンに映されるじゃないですか。グルっと。その時にちょうど横断幕張ってるコアが映り・・・『ケ○出せケ○!!』と煽られて・・・笑 なんでも『前出してたら破門』だったらしいです(笑)


天皇杯の岡山開催はヒドイ運営が有名でした。そしてその運営はやはりひどいものでしたねぇ・・・なんと開門して入場。しかし、バクスタの自由席がどっからどこまでだか良くわからない。下にぴろ~んとヒモがあった所までなんでしょうけど、せめてピンと張ってほしい。


そして緩衝地帯がないことに気付く。コアの方がなにやら係りの方と話をしているのでもしや・・・と思いましたけど、やっぱり。全体的に観客が入ったところで緩衝地帯を設置。座ってる方をどかしてまでやるとはなかなか素晴らしい。


たぶん、それまでは自由席のチケットS席に入ることも可能だったんじゃないですか?広島のユニを着た方がこっちから入って来ましたけど、たぶんあの方はそのまま広島側に抜けることができたに違いない(笑)てかそんな行為はやめてください。ルールとマナー。


実は今でも腰が痛いんです。20日は飛び跳ねまくってましたからね(笑)ホント、頑張った。と言うかコアが近いから自然と。でもホントは飛び跳ねる気なんてなかったんですよ。車なんで、足痛くすると運転できないじゃないから、飛び跳ねないで手だけで頑張ろうと思っていました。


けど頑張った。頑張ってしまった。そのおかげで腰がいたい。走るとじんわ~りとくる(笑)29日までには治さないと・・・


広島戦の時はキーパーのアップ登場がかなり早かった。たぶん2時10分くらいには出てきたんじゃないですか?そしてその後すぐに本隊。あんなに早いのは始めて。


てかキタジがいた。確か06年11月の山形もメンバー外なのに来ていたような。やっぱキタジ好きですよ。柏の男はキタジで決まり。


試合には直接関係ないですけど、スタジアムDJ。おかしかった。いや、おもしろかったという意味ではなく(笑)『かしぃわ・・・れいそぉぉぉぉる・・・・ヴァーサス・・・・・・さんふれぇぇっちぇ・・・・・ひろしま』なんか別のスポーツと勘違いしてたんじゃないないだろうか。


試合が始まって終わるまでは・・・元気いっぱいにただひたすら飛び跳ねていただけです。最後の方は腹から声出してたので腹筋が痛い。


あれは良かった。後ろにいた女性(30代と思われる)がやたら汚い言葉を発していたこと(笑)なんか良かった。


あとは・・・あれですよ。延長戦に入り柏にとって不可解なジャッジが続きサポーターはブーイング。これに対し『時計止めてるよぉ~』と言わんばかり家本主審は柏サポに腕を挙げる。実際には副審にサインを出したのでしょうが。


試合が終わってレッツゴー柏。ただ、近くに来すぎて選手達がまったく見えなかった(笑)でも良かった。延長戦を制したのだから、文句なんてない。


試合が終わりあとは帰るだけ。120分飛び跳ねて足が痛かったですけど、勝ったから不思議と痛みはどこえやら。なんてことなかったです。



往復1500kmはさすがにハイブリットカーでも給油無しじゃムリ。てなわけでスタジアムから岡山ICまでの間のガソリンスタンドに入り給油。


その後はすぐに寝てしまい起きたらすでに滋賀に入ってました。父親に感謝。岐阜に入ったところでSAに入り運転交代。横浜まで360kmほど運転。ホント、疲れた(笑)


帰ってきたのは4時前。2人ともすぐに寝て2人とも起きたら12時頃だったようです。


広島戦参戦記・おわり。