ウチの父親の話。 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

ウチの父親は現在58歳。1月が誕生日なので、あと1年ちょいで定年なわけです。酒が大好きな父親のために、定年をお祝いはあの樽の酒を買ってあげようと家族で計画中。


今でこそ毎試合のように父親と2人で行きますけど、行くようになったのは2006年シーズンから。それまで自分1人で行ってました。


でも最初に父親と観に行ったのは2000年8月12日対清水@柏の葉。その時は終了間際にキタジが決めて勝利。あの最後のところだけは良く覚えている。


最初に行ったのが2000年で次に行ったのが次に行ったのが2006年。たいぶ差がありますね(笑)この間はいったいなんだったのだろうか(笑)


00年の清水戦、ゴール裏で応援しているサポーターを見て父親が『あれは異常だよな』と若干引いていた父親。確かに05年の事件以前、柏のサポーターは過激な行動をとる時もあったと思います。今ではだいぶやんわりとしましたが。


でも、なんだかんだ言っていた父親も今ではアウェイに行けばゴール裏で90分立っていて、ゴールが決まれば名前も知らない家族とハイタッチをかます。


ん~時間が人を変えたのか、柏が人を変えたのか。