J2がおもしろい。 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

今日日立台通信が届きました(σ・∀・)σ


どうやらみなさんはもっと早く届いていたようで、「あれ?ウチにはまだだなぁ(・д・;)」てな感じで若干焦ってましたが、無事到着。良かったよかった。


あと1ヶ月ちょいで長かったシーズンが終わります。この残り1ヶ月ちょいでJ1優勝・J2降格・J1昇格が決まる。


今年のJ2はおもしろい。


なんとついに山形が昇格まであと一歩というところまで来ています。あの山形がっ!!←失礼(・ω・;)

       勝点   得失点差

2位山形  68     +21

3位仙台  65     +17

4位湘南  59     +19

5位鳥栖  58     -2

6位C大阪 57     +14


残りは4試合。自動昇格は山形か仙台のどちらかでしょう。4位湘南は2位とは勝点差が9もあります。山形の調子を考えれば、4位湘南以下の自動昇格がかなり厳しい。入れ替え戦狙いとなる。


仙台は次節、ホームで広島との一戦。仙台はここがカギでしょう。これに勝つことができればなんか入れ替え戦まではいけると思います。ただ、負けると残り試合もズルズルといってしますおそれが。


そうなると4位湘南以下にも入れ替え戦の希望が出てきますが、湘南・鳥栖・C大阪、どこもあまり調子が良くない。


そうすると山形は自動昇格、仙台は入れ替え戦にまわることになるかもしれませんね。


ついに山形がJ1に来る日が。もう何年も前に昇格争いをしていたような記憶があります。その後は毎年のように序盤は上位で中盤以降は失速。今年もそんな感じかと思っていましたが、そうではない。


最後の最後までどうなるかわかりませんが、楽しませてくれることは間違いない。


なーんてJ2を気にするよりも柏の残留を気にしなければ。