ゲーフラ。 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

今日は祝日。特に予定もないんで、ゲーフラ作り。


朝起きて早速生地を買いに五香のサンキへ。いつもは黄色い布なんですが、今回は白にしようと思いまして。290円のか390円のにするか悩む。


結局390円の方に決定。安いのは魅力的だけど、触った感触が高い方がやっぱ良い。安い方はすこしザラザラしてる感じだし、ちょっと色のノリが悪そうだった。


カットしてもらおうと店員さんと呼ぶと・・・光浦靖子のようなおばちゃんが。


そしていきなり『柏のサポーターなの?』これにはちょっとビックリ。黄色い布ならわかるが、白い布。そんなオーラでも出ていたのだろうか(笑


『結構買いにきたりしますか?』と聞く。『たまぁ~にくるよ?あそこのサポーターって面白いよねぇ!バイクに旗立てて爆走してくじゃん??』


・・・バイクに旗。それは族ですか?Σ(・▽・;)笑  


布の次は絵の具。100均へ。黄色とレモン色のアクリル絵の具を3本ずつと、黒を4本。今回ですべて使うわけではなく、貯蔵。


帰ってミシンを引っ張り出して、準備。今回はタテ105cm、ヨコ85cmとそれなりに大きいものにしました。入れる言葉を少しでも大きくしようとすると最低でもこのサイズに。


そして完成d(´∀`d)

初めて白の布を使いましたが、結構やりづらいかも。汚れが目立つ。たぶん部屋が汚いからでしょうけど。きれいにしてやれば白でもなんてことない。はず。