明日は練習試合vsFC東京。代表となでしこ。 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

昨日の代表の試合は平均視聴率が10.3%だったらしい。関東地区での話。


代表の試合は観客動員もイマイチなのは周知の通りだが、視聴率もダメらしい。いったい何がダメなんだか。とか言ってる自分も実はあんま見ていない。寝てました。ラスト30分くらいから観戦。


相変わらずつまんねぇサッカーやってんなぁ・・・と。北京のなでしこの試合の方がよっぽど興奮した。なんか足りない。もっと、みんなをひきつける何かが足りない。


そして話はなでしこ。

共同通信社『TASAKIが休部へ 来季なでしこL退会』


ホント、見てビックリしました。TASAKIペルーレFCは1部に所属するチーム。それが休部。はたして休部なんだか廃部なんだかわかりませんが、かなりショック。


北京のなでしこの活躍で女子サッカーが人気が出て、全体的に上向きになると思いましたが・・・ダメらしい。


柏は明日、FC東京と練習試合。


青赤のユニを着たスズタツを見ることができるんでしょうかね??たぶんどちらも主力で挑むでしょうから、結構楽しみです。13時キックオフということなので、できるだけ行こうと思います。


電車賃がもったいないから、チャリンコで。1時間半くらいでいけるだろうか・・・