2008年第28節対大宮。その2。 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

大宮戦から一夜明け。


思ったよりも村上の扱いが大きいことに感激(笑)スパサカはしっかり時間取ってくれましたし。でもその分『かんぱぁ~い♪』が無くなってしまったんでしょうか?(・∀・`;)


スポーツ新聞も良い感じ。ウチは土日のみ報知が入る契約になっています。朝起きて早速報知をチェック。できれば最終面をすべて村上っ!!にしてくれると嬉しかった。一面は野球のは仕方ありませんからね。


ハイライトを見るまで気がつきませんでしたが、3得点目の前にフランサのすんばらしいパスが。良く通ったなぁと、良くそんなところ見えてるなぁと。やっぱフランサはなんか違うらしい。


柏が勝ったのは非常に嬉しい。が、不思議と下位のチームも調子が良い。磐田と千葉は共に勝ち、ヴェルディは名古屋に引き分け。決して安全圏に抜け出したわけじゃないってことを再認識。


昨日は結局スタジアムに着いたのが開門30分前。途中で色々買い物していたらそんな時間になってしまいました。


その時点すでに長蛇の列。正直、かなり焦りましたね(笑)『これ全部入るのか?』って感じで。でも、去年の横浜FC@三ツ沢の経験から、絶対大丈夫と思いました。1階はムリでも2階はイケると。


待機列ってのは並んでいるときはホント、たて長になってるんで、詰めると大したことがない。案の定、2階席はかなり空いてました。予定通り、2階席のゴール裏へ。かなり良い眺め。大宮市街も見え・・・たような気がする。


と、言うか。みなさんもかなり不満の声をもらしていましたが、開門時間になったにも関わらずまったく列が進まない。『ホントに4時開門か?』って感じ。


15分過ぎになってやっと動き始める。入ったのは30分過ぎでしょうか?たぶん。原因は・・・やたらと細かい手荷物チェック。『あんた、そこまで見なくて良いでしょ』と思うくらい。


あと、待機列がバクスタ方面へ行く人の通せんぼをしている形になっていたので、頃合いを見て列の前進を止めたことも原因か。ようはスタジアムの作りに問題がある。


NACK5スタジアムは良いスタジアムだと思います。しかし、改修しても1万5千しか入らない改修なんて意味があってないようなもの。今は最低でも2万人収容が最低ラインです。土地が無いのはわかりますが・・・せっかく改修するならやはり2万近く収容できるスタジアムにするべきだったと思う。


試合前になってから気がつきましたが、明らかにこっちの方が多い。ホームであれはちょっと寂しい。せめて1階はオレンジでいっぱいにするような努力をするべき。あれじゃぁ選手達もイマイチ気合が入らないでしょうに。


しかも試合前に結婚式。悪いことじゃないと思います。企画としてはかなり面白い。ただ・・・いや、なんも言わないっすo(・∇・o)笑 末永くお幸せに。『私達が結婚した日は柏に負けたのよねぇ・・・』ある意味一生の思い出です。


最近はスタジアムで結婚式をあげることができるクラブ(スタジアム)は増えてきてますね。でも、試合前ってのは珍しいじゃないでしょうか?あれで勝てたら最高だったろうに。スタジアムで結婚式ってのはあこがれる(笑)相手がいねぇ・・・d(´∀`d)


2つ前の記事でビジターの販売枚数は1300枚くらいかと予想しましたが、実際には2000枚以上出ていたらしいですね。これはちょっと予想外。スタジアムに入ってから緩衝地帯が無いことが不思議でしたが、納得。


大宮は柏から電車1本でいけるということもあってか、ビジター側は黄色一色。かなり良い雰囲気にできたんじゃないでしょうか?せめて関東の試合はこれくらいにできると良いんですけど・・・まだまだ先??


昨日はホント、勝ててよかった。そして大宮に行けたことが嬉しかった。8年ぶりの大宮は、昔以上ににぎやかになっていた気がします。勝てたから気分が良いせいもあったでしょうけど、ホント、楽しかった。