明日は大宮。初NACK5。 | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

大宮アルディージャ公式サイト『大宮アルディージャ vs 柏レイソル』チケット販売状況

NACK5スタジアム公式サイトhttp://stadium.nack5.co.jp/index.html

J'sゴール【J1:第28節 大宮 vs 柏】プレビュー


明日は大宮戦。


中2日での戦いということは大宮も同じです。どちらも体力的にはかなり厳しいでしょう。しかし、明日の試合が終われば次の札幌戦まで2週間空きます。ぶっ倒れるまで走ってほしい。


明日はポポ、祐三、蔵川が出場できません。そしてどうやら石川と巌もムリっぽいんですか?かなり厳しい・・・古賀が戻ってくるのが唯一の救い。


スタメンが予想できませんが・・・とりあえず、明日は勝たなきゃまずい。勝たなきゃいけない試合です。ただひたすらに点を奪いに行ってほしい。もちろん守備も大事ですが、“獲られたよりも多く点を獲れば良い”


ただ、ひたすらに攻めて攻めて攻めまくる。前線からの積極的なプレスは同時に前線からの守備になる。走れ走れ走れ。大津に期待。


とりあえず・・・勝てば良い。何失点しても、勝ったら文句は言いません。でも明日は大丈夫。絶対勝てる。


明日は18時キックオフ。と、いうことは16時開門でしょうから最低でも開門には間に合うように行きたい。できれば1時間から2時間前に着けるようにします。


チケットの販売状況を見るとそれなりに売れているって感じでしょうか?80%くらい?いったいビジターに何席くらい配分されてるのかはわかりませんが。イーストエリア全体で2000席ということですから、1200~1300くらい??


明日はどうしても負けられない試合です。サポーターもかなりエキサイトするでしょう。たぶん、選手アップ登場と同時にコールが始まると思います。できるだけ、40分前、17時20分頃までには到着していた方が良いと思います。


明日は父親と現地参戦です。久しぶりの自由席。今からすでに興奮気味。90分間、飛び跳ねます。


不思議と明日は勝てる気がする。苦手な大宮相手ですが、勝てる。


実は大宮・・・意外と好きだったりする。


昔は良く大宮公園サッカー場に行ったもんです。中1、2年の時だったと思いますからもう8年も前?当時はもちろん改修前なわけで、こじんまりとしたスタジアムでした。


ゴール裏は石段。柵も何にもなく、コア以外は石段に座って観てました。今でこそ大宮のコアはそれなりの大きさになりましたが、当時はそんな大きいものではなかった。たぶん、100人もいなかったでしょうか?


今ではありえないことでしょうけど、コアの数メートル横でのんびりと座って観戦していたのを良く覚えています。おにぎり2つとサンドウィッチと紙パックのお茶。これが当時の俺のサッカー観戦時の必須アイテム(笑)めっちゃ懐かしい。


明日は実に8年ぶりの大宮公園。どんなスタジアムに変わっているのか、すげぇ楽しみ。