明日はジェフ千葉。天気は? | Re:ReysoL~バックスタンドから~

Re:ReysoL~バックスタンドから~

レイソル中心。サッカー全般。ホームではバックスタンド。アウェイではゴール裏から(じゃない時もある)

明日は待ちにまった千葉ダービー(←個人的に)


できれば最終節に近く、柏が勝つと千葉の降格が決定っ!というシチュエーションだとおもしろかった(*^▽^*)なんとか千葉を叩き落してやりたかったもんですが・・・o(〃^▽^〃)o


今季はナビスコが同グループだったために明日で5回目の対戦。過去の対戦は、

ちばぎんカップ 1-1(PK2-3)

ナビスコ第2節 1-1

リーグ第10節 1-0

ナビスコ第5節 1-1


こうやって見ると接戦。1勝1敗2引分(。・ε・。)


柏は出場停止が無し(*・ω・)千葉はボスナーが出場停止ということですけど、それほど大きな影響はないんじゃないですかね?新しく加入した外国人が気になります・・・


巻はどうでしょう?明日にならないとわからない?数日前に捻挫だかなんだかで柏戦の出場が微妙と報じられていました。できれば出てほしくない。ここ数試合あたってますからね(-"-;)


そして澤は明日もダメなようで・・・なんでも足首の様子がまだダメらしい。できるだけ早くに出場してほしい。最近5試合は1勝2敗2引分。決して内容が悪いわけではないと思う。しかし、順位はジリジリと下がり、下位との差はもぉない。なんとか澤には起爆剤になってほしいと思ってましたが・・・


フランサの先発出場はあるんでしょうか?もしフランサが先発出場するならチュンソンも先発出場となるんでしょう。


明日は勝つ。勝つしかない。もぉこれ以上の停滞は許されない。千葉は最下位脱出がかかってるし、前節は鹿島を破りかなりのってきていると思います。谷澤なんか特に。


泥臭くてもなんでも良い。とにかく、勝点3を。


明日はチケット完売。夏休み中だし、土曜だし、千葉だし。完売して当然。チケットは1万2千しかないわけですから。天気は・・・ちょっとダメっぽい。ポンチョの出番?


そして・・・なんでも明日は『日立台応援強化プロジェクト』があるらしい。


ビブスと歌詞カード、紙テープの配布は賛成。良いことだと思います。雨降ったら歌詞カードと紙テープはただのゴミになってしまいますが(´・ω・`)


しかし、『声を出して応援しよう』の方はあまり賛成できない。通常ゴール裏だけのコールリーダーをAL,ML,SF席の前に配置。


SFの住人としては少し迷惑。いや、声を出すのは好きです。飛び跳ねるのも大好き。長い間ゴール裏に行かないと叫びたくなりますから(笑)しかし、それはゴール裏での話。SFでは違う。


ALやMLはまだ良いかもしれない。特にALは指定席でも最も熱いエリア。特に問題はないと思います。が、SFはちょっと・・・イエローハウスでも少し話しに出ていたような気がしますけど、雰囲気ってもんがある。観戦スタイル。


SFの人たちを見る限り声を出して応援しようという人たちは滅多にいない。初めて観戦しに来たような人たちも多いし、のんびりと試合を観たいと考えている人がほとんどだと思います。


その中で目の前にコールリーダーが立ってトラメガ使って騒がれたのではたまったもんじゃない。ただ、『ウザイ』と思うだけでしょう。


面白い試みだとは思います。僕も何度かコールリーダーが立ったらSFも違った雰囲気になるんじゃないだろうかと思ったことがあります。ただ、すでに出来上がってしまった“SFでの観戦スタイル”を打ち崩すのは容易ではないと思う。


試合も楽しみだけど、実もこっちの方もかなり楽しみだったりする。