ちょっと寄り道、秋の食材 | 御嶽山の麓から…

御嶽山の麓から…

霊峰御嶽山を拠点に山頂でも山麓でも楽しいこと、美味しいことを探究してます☆

御嶽山の続き前に寄り道しますもみじ

秋と言えば美味しい食材がたくさんありますが…

今日は早起きしてキノコ採りにいってきましたDASH!

本日の狙いはただひとつ!
『松茸』

いつもは、なかなか採れません焏

本日は今年は最初のキノコ採りです

期待を胸にいざ秘密の山へ向かいましたDASH!

散策中…

ないかな…

ん!?

キラキラ

みーつけた晴れ

カメラ
御嶽山の麓から…-111008_0608381.jpg

小さいですが残すわけにはいかないのでちゃんと作法を守り丁寧に採取しました淏

今朝の成果はこれだけ採れましたキラキラキラキラ

カメラ

御嶽山の麓から…-111008_0730151.jpg

落花生のような小さいのからそれらしい大きさのまで

並べてみると成長過程みたいですね(笑)

今夜か明日の夜はこれを使い茶碗蒸しを作ってもらいます鈊

今年は良いキノコ採りシーズンを予感させるスタートになりましたチョキ