9月16日 極鋭東海烏賊金属倶楽部 18杯 | タッチーのカワハギ&イカメタル日記

タッチーのカワハギ&イカメタル日記

幼い頃から釣り好きで、鮒や鯉釣り、バス釣り、チヌやメジナ釣り、わかさぎ釣り、オフショアのマグロやヒラマサ釣りをやってきました。最近はカワハギ釣りやイカメタル、タイラバにハマってます!

昨晩は「極鋭東海烏賊金属倶楽部」の皆さんと
お久しぶりの泰丸 深夜便チャーター🦑



春先のヤリイカパーティに続き、今回はケンサキパーティ🪅
このところ、サゴシの影響で釣況が芳しくないと聞いてましたが。。。実態はイカに❓🦑

深さ100mラインからのパラ流し、60m以上縛りで始めますが、問題のサゴシの影響は無く、船中イカがポツポツ釣れる😁



これはいけるんじゃない❓と思ったのも束の間。。。😰

半夜便が明かりを消して帰った頃から、サゴシ祭りが😱😱
時が経つに釣れて、サゴシの影響が強くなる一方で、最後の方はイカ🦑の当たりがサッパリ😅
サゴシのおかげで、メタルスッテ6個、エギ&ドロッパーを6個が殉職しました😭

そんな痛い出費と引き換えに、釣果は18杯🦑
基本小さめですが、良型も混じりました😊



これ!といったイカのパターンは感じられませんでしたが、イカの当たりは小さめなので、サゴシの猛攻の中でイカの当たりを出すことに気を遣いました🤔
あと、ラインテンションが緩むような誘いをすると、速攻でサゴシの餌食になるので、ワンピッチの際もスッテをできるだけフォールさせないことを意識して、若干の誘い上げを混ぜながら、イカの当たりを出しました🎯

今年、絶好調だった福井イカメタル🦑もそろそろ終わりですかね❓
もう一回くらいはチャレンジして、完全にカワハギモードに移行しようかな?と思ってます😊

極鋭東海烏賊金属倶楽部の皆さん、ちょっと厳しい釣果でしたが、お疲れ様でした❗️



また来年も敦賀の海でお会いしましょう😊

泰丸船長、お祭り多発で大変お世話になりました🙇‍♂️またよろしくお願いします!