9月9日 武丸 43枚 | タッチーのカワハギ&イカメタル日記

タッチーのカワハギ&イカメタル日記

幼い頃から釣り好きで、鮒や鯉釣り、バス釣り、チヌやメジナ釣り、わかさぎ釣り、オフショアのマグロやヒラマサ釣りをやってきました。最近はカワハギ釣りやイカメタル、タイラバにハマってます!

師崎の武丸さんでカワハギ釣り🎣



福江エリアの超浅場(水深5m)でワッペンゲームを楽しんできました😊



昨年不調の福江エリア、今年は絶好調と期待したのですが、、、🥲
休日で船や人が多いのと、誰かに抜かれてしまったのか?🤔想像していたよりも、当たりが少ない😅



カワハギがいるところは、競い合うように誘い掛けで釣ることができるけど、魚の薄いところは誘い集めてやっと釣れる😅、効率良く拾って行くには船の少ない平日狙うのが得策ですね🤔



そんなこんなで、カワハギ43枚(久しぶりにカウンター使ったので、たぶん押し忘れ多数です💦)
ウマヅラハギがたくさん釣れたのが、意外でした♪



サイズは最小が9cm😁
アベレージは15〜16cmくらい😊
針はスピード6.5やゼロネオ3.0がちょうど良く
ハゲばりで掛けに行くのも良かったです♪

もう少し福江エリアを堪能してから、秋の師崎前を楽しみたいですね(今回のカワハギは師崎前にオールリリースしましたから😊)

山下船長、1日ありがとうございました🙇‍♂️
またチャレンジしに行きます!