おはようございます。

ゆきしずくです。



ご報告です。



午前中の郵便物に封書が紛れていました。

先日の面接の結果です。




厚みにより、なんとなく結果を悟る。



採用通知でした。





あら?なんか予想外。




拍子抜けしてます。




絶対に出来レースだと、あれほど怪しんでいた数々の教育関連経験者を振り落とし、

予想外に私が生き残ったということは、



チラシを作る人間がよっぽど欲しかった

んでしょうね。





あの時面接官が今すごく困っている

と言っていたけど、マジで切羽詰まっていた訳ですね。



冗談じゃなく本当にワンチャンありました。



需要と供給がたまたまマッチした。

これも縁ですかね。





でも、上の子に面接を受けたことを言った時


前にあんなに市役所は嫌やて言うてたのに、

なんでまた市役所受けたん?

意味わからんのやけど


と言われました。




おばちゃんは忘れっぽいから、ええねん。




前回のように飛び上がるほど嬉しくもないのですが、こんな歳のおばちゃんを採用すると言ってくれてるので、

とりあえず採用されてみます。

また嫌なら辞めたらいいしね。




採用は10月1日付です。




失業給付を15日分捨てることになります。

下手に働いて給付期間を延ばさなくてよかったです。もっと捨てることになってた。



当然、扶養には入れません。

ま、できる所までやりましょうかね。



取り急ぎご報告でした。

いつも、ありがとうございます。