出た!ちっちゃい鳥発言 | みいの忘備録

みいの忘備録

シニアになったダックスウィルとシニアな父と
みいのドタバタグタグダな日々

ただいま介護認定1の父

日常の生活は

まあ
出来るんだけど

来月
更新時期なのよね

認知症は
少しずつ 進んでるけど
他人には
伝わらないんだよな

最近の
へっ?

昨日の夜の事

明日(1月27日)巻き寿司の日やろ!

お父さんそれは
来月節分の日やで

へー?
そうなん?
3月3日か

それは
ひな祭り!

毎年
鬼は外福はうち
ってやつやろ

丸かぶりしてたの覚えてない?
お父さんが買ってたから
それくらい知ってるもん!

んじゃなんで
明日1月27日が
巻き寿司の日やねん!
会話がぐちゃぐちゃ笑い泣き

ぶーたれて
知らん!
やて

今朝のホヤホヤ ネタ
昨日な
エアコンの上のところに
いっぱい
ちっちゃい鳥が
おったでー爆笑照れ
赤とか緑とか黄色とか
小指の先位の鳥やねん

朝になったら
おらんねん
どこに行ったんかなー

出た!
久しぶりの
ちっちゃい鳥発言!

嬉しそうに話してるので
黙って聞いてたけど
あー
幻覚は
まだあるんだなショボーン
それとも
父にしか見えない何かなのか?
 

先日取り替えた
インターホン
新しい物の操作を
覚えるのは
難しいかもしれんけど
めっちゃ簡単操作なのに
したのに

使い方教えて!
この間
教えたやん

聞いてない!
教えてもらってない!

こうやってね
(徐々に思い出した感じ)
ふーんやて


3食ご飯も食べるし

ウィルと

毎日ケンカしてるし

覚えてないことは増えてるけど

これが

老人との暮らしかなー