忘れてた、子宮がん検診結果。。。 | みいの忘備録

みいの忘備録

シニアになったダックスウィルとシニアな父と
みいのドタバタグタグダな日々

イメージ 1
本当によく降りますね~しょぼん
 
ウィルはお散歩の行けず、家の中で暴れてます。
散歩行っても歩かないくせに~~~~~親泣かせのやろうです。
 
 
4月に子宮がん検診に行って、検査結果を聞きに行くタイミングが合わず、
その内行こうと思ってはいたのですが・・・
火曜日、病院から検査の結果を聞きに来てくださいって催促の電話
 
何?毎年行ってるけど・・・今回聞きに聞くのが初めて伸びたんだけど。
 
検査の結果を聞きに行くの忘れてたけど・・・
 
昨日水曜日は午後休診の為、今日聞きに行きました。
 
 
なんと、要検査ですよって・・・ひっかかてるやん目
 
クラスはⅢa
 
先生曰く、微妙なラインやから、今すぐ再検査しても一緒やから、
 
3ヶ月位したらまた来てくださいって。
 
でも癌の細胞は見つかってないよ。
 
 
何なん!?
 
何となくふ~~~んって聞きながら、
ぼ~~~~っとしながら帰ってきた
 
先生ってはっきり言わないからわからん。
 
ネットで調べたけど・・・

細胞診クラス分類
(日本母性保護産婦人科医会、1978年)
クラス
クラスⅠ     正常
クフス Ⅱ      異常細胞を認めるが良性
クラスⅢ     悪性を疑うが断定できない
クラスⅢa     悪性を少し疑う、軽度・中等度異形成を推定 このクラスから5%程度に癌が検出される
クラスⅢb     悪性をかなり疑う、晶度異形成を推定 このクラスからは50%程度に癌が検出される
クラス IV      極めて強く癌を疑う。上皮内癌を想定する
クラス V       悪性。浸潤癌(微小浸潤癌を含む)を想定する
1982年~  老人保健j去における子宮がん検診の判定に利用
2004年~   がん予防重点健康教育及びがん検診実施のための指針 (厚労省)
去年まではクラスⅡで異常なし
異形成って意味がわからんけど、
ジタバタしても始まらないもんね。
3ヵ月後に検査でⅡかⅢになってくれてたらいなぁ~。
ⅢbになってもⅣになるかもって事で。
 
O型の私は、なるようにしかならんって人なので、
 
あまり今の段階では深く考えない。
 
多分風邪引いてるから、あまり頭の回転もよろしくないようなんで汗
 
そういえばピンクりんごさんもこの間3ヶ月検診行ってOKでてたね。
 
もう子供も生めないし、生まないし、おっさん化してるし~
 
ウィルと父より先に死なないのが私の出来ない中での親孝行です。
 
何事にも前向きに。。。
 
会社も休めないのは、明日会社がなくなるかもしれない危機感からので、
 
年をとったら本当に図太いおばはんになってくるもんだなぁ~
 
毎月どっかの病院に行くのは年とった証拠かなぁ。
 
またがん検診の詳しい人がいたら、おしえてくださいませ。
 
今日のウィルは不満そう
 
雨でお散歩行けないし~、なかなか遊んでもらえないし~、ご飯のマテ長いし~
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
携帯なったら、泣いてアンアン
 
PC触ってたら、ワンワン
 
 
 
今は、やっぱりあきらめてすねてますよ。