なみはや大橋 | みいの忘備録

みいの忘備録

シニアになったダックスウィルとシニアな父と
みいのドタバタグタグダな日々

阪市大正区にある『なみはや大橋』
 
先日のえべっさんの帰り!?方角反対ですけどね
 
えべっさんがちょっと物足りなかったので、大阪の夜景を見下ろせる料金【100円】
 
橋を渡ってきましたにひひ
 
のパノラマの方が綺麗ですけど。。。
 
イメージ 3イメージ 2
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
観覧車も写真で見ると、ただの赤い点でした・・・
 
イメージ 6
 
 
 
お月様も白い点
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 右上矢印橋の一番上から下りの夜景・・・ですが・・・この後、めっさ気分が悪くなってしまいました。
 
橋の上に何かいたのかしら 
 
確かここの橋は2回目なんですけど~前回も気分が悪くなったような・・・
 
ジェットコースターみたいだから酔っただけかもしれんけどね~汗
 
昼間の『なみはや大橋』はこんなんらしい。
 
イメージ 1
 
大阪湾を見渡せる橋みたいね~にひひ
 
 
イメージ 8
地図見て、ふ~~~んこうなってたんやぁ~、と思いながらちょっと無駄使いを感じる橋です。
 
 
 
 
 
 
【髄膜炎】
 
みなさんは髄膜炎(脳髄炎)ってご存知ですか?
Cちゃんが先週から頭痛で割れるように痛くて夜も寝れない状態が続いていたんですが、
土曜日は私と一緒に耳鼻咽喉科に診察に行き、連休中は救急病院をあっちこっち行き、
それでも良くならなくて、火曜日の朝、やっと腰から隋液を採取して、ウイルスがリンパから脳にいって
髄膜炎とわかって入院しました。
一生に1回かかるかかからないか・・・らしいのですが、可愛そうに偏頭痛をおもちの方はわかる?
割れるような頭痛がず~~~~っと続くようです。
ただ・・・治療の薬はないそうで、頭痛を和らげる点滴をするだけ。
約2週間続くそうですが、ウィルスが脳からいなくなるまでガマンするしかない?
後遺症はないと聞いていますが、今は人の話し声も音も光も辛いようです。
 
早く元気になって欲しいです。