願いごとを叶えるために大切なことが2つあります。
 
一つは、たった一人でもいいから心の底から叶うと信じて応援してくれる人がいること。
 
もう一つは、叶えたい目標をまっすぐ見つめること。
 
 
わたしと親方が結婚したばっかりのころにやった面白い実験結果があります。
 



公園で、スタート地点の木からゴール地点の木まで進むのですが、
途中親方に邪魔をしてもらいます。
 
親方はですね、元ラグビー部でめっちゃ体格がいいんです。
本気で邪魔をしてもらいます。
親方を見たことある人は想像してください。
無理そうでしょ?
 
 
で、実験は2パターン
 
 
1。邪魔して来る親方を一切見ないでまっすぐ木だけを見て進む
 
2。親方の目を見て木に向かって進む
 
 
どっちも無理そう。
私ですら、そう思いました(笑)
 
 
2はもう全然前に進めません(笑)
木がどこにあるのかわからなくなります。
もうぐるぐる回っているだけ。
 
 
1は・・・・・
 
親方をかわして木にタッチできました!!!
めっちゃ木のギリギリまで邪魔されたけど。
でもなんとか木までたどり着けるのよ!
 
 
 
これが、願いごとを叶える時にまっすぐ目標を見つめるって言われる理由なんですね。

邪魔する人とか、不安とかそういうものを見つめてしまうと叶わないのです。
で、目標って考えると難しくなっちゃうんですが、
 
【どうなりたいか】
 
ってことです。
 
 
些細なことでいいんです。
 
今、お水飲みたい。
背中を掻きたい。
お手洗いにいきたい。
 
そういうのも【どうなりたいか】【叶えたい目標】です
 
 
お手洗いに行きたいとか、脇目も振らずまっすぐ行きますよね、トイレに
 
だから叶う(笑)
当たり前じゃないですかーってなるけどw
 
でも叶えたいことってこういう風に叶うのです。
 
 
まずは、それだけでも知ると世界が変わっていきますよ~。





最近の更新はメルマガ・LINE@がメインです。
田丸家のサービスの募集もメルマガで行っています。
登録してね。
 
メルマガ▶︎ https://goo.gl/Yur9fZ
 
田丸結貴公式LINE@▶︎ https://line.me/R/ti/p/%40sdl1108l
ID▶︎ @sdl1108l
 
田丸結貴 Facebook 秘密のグループ【WISDOM】▶︎ https://www.facebook.com/groups/yukiwisdom/



 

ーーー

このブログのシェアは大歓迎です。

名前を出さずにご自由にシェアしていただいて構いません。
何か響くものがあればとっても嬉しいです♡

ーーー