最近、自分の中でガラッと変わった部分があって


ニコニコしなくなりました。



親方にも、師匠のみりえさんにも
ある部分だけ認識がズレてる、偏ってるって言われてたんですが


その根っこがやっとわかりました。



わたし、子供の頃に


考え事やぼーっとしているのを


【怖い】
 

って言われたことがあるんです。

その時、それがものすごくショックで
怖い人って思われたくなくて

・人と違うことをしないように
・ずっとニコニコして
・頼まれたらなるべく断らないように
・人を頼ることもほとんどしないで
・1人で頑張って
・直感や才能は封じて


なんとかやってきたのです。


あの頃のわたしにとって
怖いものとは、
【得体の知れないもの】でした。


だから、わたしが怖いということは

みんなと同じ人間ではなく、得体の知れない存在なのだと
思い込んでしまったのです。


(親方にこの話したら、「早く人間になりたーいって妖怪人間かよw」って笑われました。ひどい!
めっちゃ悩んできたのに!!!!!笑)

 

 


でもね、怖い人と思われないためにずっとニコニコしてるって
めちゃくちゃ疲れるんですよ。不自然だから。
ずっとガマンしてるのと変わらないから。




だからもし、今あなたがすごく疲れやすくて
何もしたくなくて


もう何もかも嫌なんだとしたら。




わたしみたいに


こう思われたくない!!という【何か】を
必死でそうならないようにしてるのだと思う。




その何かになっても大丈夫だよ。




わたしは、【怖い人】を認めたのです。
でも何も変わらなかった。

親方に嫌われることもなく。
恐れてったことは何も起こらなかった。



むしろ、めっちゃ楽になったから。



その何かをそうだ。と認めても大丈夫だよ。


 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

イベントの先行のご案内はメルマガかLINE@にご登録くださいね!

メルマガもLINE@もほぼ毎日配信中です♡

 

メルマガ

才能を開くための土台の作り方

メルマガ登録してね〜!

メルマガ登録



LINE@はこちら!

友だち追加

 

もし登録できない場合は

下のIDを検索して登録してくださいね

(@もつけて検索!)

@bpx1305r




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

ーーー

このブログのシェアは大歓迎です。

名前を出さずにご自由にシェアしていただいて構いません。
何か響くものがあればとっても嬉しいです♡

ーーー

AD

明日の11月22日夜11時22分にLINE@にてWヒーリングを行います♡
受け取りたい方は22日の夜11時までにLINE@に登録してくださいね
http://line.me/ti/p/%40bpx1305r
 
またはID検索してね(@もつけてね)
ID▶︎@bpx1305r

▼画像をクリックしても登録できますよ〜▼

AD

感情のトリセツ

・感情を感じるって知ること
・感情に浸ると増える


今日は、【感情に寄り添う】

 

うちにはもうすぐ5歳になる娘と3歳の息子がいるのですが
先日娘が公園で盛大に転んで両ひざを擦りむきました。

 

「うわ〜ん、痛いよ〜。」って泣きました。


そういう時って

『うんうん、痛かったね〜』

 

って寄り添いますよね。



感情も同じように浸るんじゃなく
寄り添ってあげると感じきってなくなっていきます。



娘が転んで泣いているからといって
その痛みを同じように味わったり
同じように本気で泣いたりすることはしませんよね?


今、転んで痛いんだなってわかってあげること。
知ること。

それが寄り添うことです。


感情も同じです。


【ああ、悲しかったんだな〜】
【ああ、イライラするんだな〜】
【ああ、寂しいんだな〜】
【ああ、怒ってるんだなぁ〜】


そうやって寄り添ってあげてね♡

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

イベントの先行のご案内はメルマガかLINE@にご登録くださいね!

メルマガもLINE@もほぼ毎日配信中です♡

 

メルマガ

才能を開くための土台の作り方

メルマガ登録してね〜!

メルマガ登録



LINE@はこちら!

友だち追加

 

もし登録できない場合は

下のIDを検索して登録してくださいね

(@もつけて検索!)

@bpx1305r




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

ーーー

このブログのシェアは大歓迎です。

名前を出さずにご自由にシェアしていただいて構いません。
何か響くものがあればとっても嬉しいです♡

ーーー

AD

さて、昨日の【感情はトイレトレーニングと一緒】の続きです

▶︎昨日の記事はこちらから▶︎感情を感じるのってトイレトレーニングと一緒

 

感情を感じようとして陥りがちなのが

感情に浸ってしまうこと。


【ああ、悲しい悲しい】

って悲劇のヒロインのようにやっちゃってませんか?


これね、感情を感じてるんじゃなくて
浸っているんです。

それもどっぷりと(笑)

 

浸ってると感情を感じてるわ〜♡
ってめっちゃ思うんですが、


実はこれ、その感情をより強く大きくしていく方法なんです。


なので、嬉しい〜!しあわせ〜♡は盛大に浸ってください( ´ ▽ ` )



そして、心の奥にあるもう手放したい感情の場合は
浸れば浸るほど底なし沼に沈みます。(ズブズブズブ・・・・)



感情の感じ方は
「今、こんな風に感じてるんだ」と知るだけ♡

 

「今、悲しいんだな」
「今、寂しいんだな」
「今、イライラしてるんだな」

 

って知るだけです。


浸るのに慣れていると

ものすごく物足りなく感じます。
不安に感じてまた浸りたくなります。


でもそこで浸らずにただ知るだけ。



感情に振り回されやすい方、試してみてね♡

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

イベントの先行のご案内はメルマガかLINE@にご登録くださいね!

メルマガもLINE@もほぼ毎日配信中です♡

 

メルマガ

才能を開くための土台の作り方

メルマガ登録してね〜!

メルマガ登録



LINE@はこちら!

友だち追加

 

もし登録できない場合は

下のIDを検索して登録してくださいね

(@もつけて検索!)

@bpx1305r




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

ーーー

このブログのシェアは大歓迎です。

名前を出さずにご自由にシェアしていただいて構いません。
何か響くものがあればとっても嬉しいです♡

ーーー

昨日は午前中にマスターコースの8期セッションでした。

その中で出た話を一つ。

 

感情を感じることと表現することは別物。


これね、ごっちゃになってる人が多いんだよ〜。
 

感情を感じるってトイレトレーニングと一緒なんですヨ。

 

今、ちょうど3歳の息子くんのトイレトレーニング中なんですが、
 

「おしっこ!!!」

・・・その場でジャバーーーー!!
 

ってなっちゃう時があるんです。




おしっこしたい!って感じるのと
おしっこしちゃうのって別物でしょ?

感じたら、トイレ探すでしょ?

 

感情の場合でもおんなじで
感じることと表現することがごっちゃになっていたり
感じる部分が鈍くなっていると


イライラする
怒ってぶつけちゃう

みたいに
 

おしっこ〜!
ジャバーーーー!!

ってなっちゃうんですよ。
 


 

 


感情を感じるとは、

「今、わたしはこんな風に感じているんだ」

と、知ることです。

 

 

悲しいって泣くこと
怒ってる時に怒鳴ったりめっちゃ怒ってぶつける

 

こういうのって感じてるんじゃなくて感情を出してる。

あ、ダメって意味じゃないですからねー。


 

というのも、

感情って感じる(知る)前に
ほとんどの人が本能で

快・不快のジャッジをしてしまいます。

それが反応を呼び覚ましてしまうので
ちゃんと知ることができなくなっているのです。

だからつい怒鳴ってしまったり、ぶつけたり、泣いたり、凹んだり
してしまうのです。

 

その反応を少しずつ変えたりやめることができるだけで
人生は驚くほどスムーズになります。

 

それを一言で言うと、自分を知るってことになるんです。



McPマスターコースは自分を知ることにめっちゃ重点を置いています。
それが一番大事なんです( ´ ▽ ` )

 

13期、18日スタート!間も無く開講です!



 McPマスターコース

 




自分を知るってフラットに物事を見れることも大事!
そのために思考の癖や偏りをクリアリングしましょう♡

 蠍座新月 McP 遠隔エネルギーワーク画面(有料)



無料体験版はこちらから


 【無料】蠍座新月のMcP遠隔エネルギーワーク画面【体験版】



 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

イベントの先行のご案内はメルマガかLINE@にご登録くださいね!

メルマガもLINE@もほぼ毎日配信中です♡

 

メルマガ

才能を開くための土台の作り方

メルマガ登録してね〜!

メルマガ登録



LINE@はこちら!

友だち追加

 

もし登録できない場合は

下のIDを検索して登録してくださいね

(@もつけて検索!)

@bpx1305r




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

ーーー

このブログのシェアは大歓迎です。

名前を出さずにご自由にシェアしていただいて構いません。
何か響くものがあればとっても嬉しいです♡

ーーー