親方ってね、わたしとやり方が真逆なんですよね。
価値観は似たような感じなんだけど、アプローチが全然違う。

 

バリバリの理系の思考派。でもヒーラーだし、スピな人。

わたしはめちゃくちゃ直感でぶっ飛んでるので(笑)

 

でね、いつも理路整然と筋の通ってる親方が思い込みの罠にはまって暴走したんですよ。

「思い込み」に支配された行動と思考のパターン:「暴走(ただし本人は正常だと思ってる)」


大事なところだけ、引用しよう〜

***ここから***
 

思い込みに、そこで湧いた衝動に駆られて、

自分を疑わずに突っ走る、という。

 

ゆきが止めてくれましたが。

 

 

ぶっちゃけ。

 

 

ちと色々ピンチな状況で。

 

親方は何度もそういうピンチに陥った経験、そこから復帰した経験もあるんですが。

そこまで再現性も高くなく、パターン化できてないので、

「こうすればいい」

ってところまで落ちてなくてですね。

(まぁ、ここの思考に実は落とし穴があるのですが、それについてはまた別の機会がありましたら。)

 

ゆきはそういうことあったの?と聞いたのです。

 

「結婚するまでそういうことなかったかな~」

 

 

 

はい、パターン入ります。

 

親方 「え、つまり俺がいかんの?」

ゆき 「なんでそうなっちゃうの?」

親方 「え?だってそうでしょう?」

 

はいNGワード!!

 

はい。こういうパターンの時の、他のNGワードが、以下になります。

 

・当然でしょ?

・当たり前でしょ?

・普通でしょ?

・常識でしょ?

・言わなくても解るでしょ?

・考えれば解るでしょ?

・こんなこともわからないの?

 

 

え、どんなパターンかって?

 

 

「自分で前提を疑わない、思考を停止している」

 

パターンです。

 

 

自分の見たくないところ、認めたくないところを巧妙に隠し、

それ以上思考しないようにするために。

 

エゴが無意識的、というより、自動的にしかける、罠です。

 

そもそも、疑わなくなりますので、
他の人がそれを指摘しても、聞かなくなります。

 

 

自動的に、見たくないところを守ろうとしてるわけですから、

そこを、ムリヤリ見せようとする人は、たとえ、その人が良かれ、と思ってやっていることでも。

 

敵対行動になります。

 

だから、当然、聞きません。

理解するはずもありません。

むしろ、反撃しにいきます。

言葉で、行動で・・・・


 

こうなると、どうにもならんです。

自分で気づくしか、ないのですから・・・・・。

 

 

親方の場合、ゆきが

 

「普段この逆のパターンなんだけどね」

 

と、言ってくれたことで、あれ?と気づけました。

 

 

そういやそうだ。

なんで俺、自分の前提を疑ってないんだ?

なんで確かめていないんだ?

なんで、可能性をすべて見ていないんだ?

 

 

こうすれば後は、いつも通りの思考で、元に戻ってきます。

 

***ここまで***

 

 

 

いやー、暴走してめっちゃ怒り出したり
全然話聞いてくれなくて
めちゃくちゃな理由で責任転嫁されてて
ひどかったんだよ〜!

 

ここに書いてある通りに
すぐに目が覚めたわけではないという暴露w

で、嫌がらせで暴露してるんじゃなくてね

 

それくらい、思い込みに支配されると
人の話が聞こえなくなるし、
敵扱いされるし、

 

いつもあんなに冷静で論理的な親方が・・・
こんなにめちゃくちゃなことを言うんだーと
 

思い込みの威力ってすごいなと思いました。

 

逆に、

普段は、コース生の思い込みをほぼ一瞬で
多面的に捉えて論理的に説明してる。

と言うのもはっきりわかったのですよね。

 

思い込みにとらわれて感情が反応したら
一人で抜けるのは難しいね。


と、親方も実体験からそう語ってました。
 


私たちがやりたかったのは、この思い込みからの脱却です。

McPって
マトリックスコードプログラミングの略で


映画マトリックスの
あの操作されている世界、仮想現実な世界

あれって私たちも同じだよね?
思い込みに支配されてるよね?

そこから抜け出すには?

 

って二人であれこれ試して
効果が高いものを取り入れたものなのです。

 

エゴの反応のループから抜け出して
真の自由を得ること。

 

わたしの周りには、
魂が喜ぶ生き方で本当に自由に暮らしている方がいるのです。

 

思い込みを外して、生きやすくなること。

そのために親方といろんなお話をしています。

 

来年1月から新生・McPマスターコースが始まりますが
今まで13期までやってきたものを組み直しました。

 

本当の意味で自分を許すこと、認めること
愛すること

自分を知ること

 

それを3ヶ月で丁寧にやっていきます。

 

本当に自由にいきたい人、
いきづらさを感じている人、

 

一緒に思い込みのループから脱却しましょう!

 

McPマスターコース 1部 【わたしを知る・わたしとつながる】

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

イベントの先行のご案内はメルマガかLINE@にご登録くださいね!

メルマガもLINE@もほぼ毎日配信中です♡

 

メルマガ

【WISDOM】本物を知りたいあなたへ贈る
秘密のメッセージ

メルマガ登録
メルマガ登録してね〜!




LINE@はこちら!

友だち追加

 

もし登録できない場合は

下のIDを検索して登録してくださいね

(@もつけて検索!)

ID▶︎@sdl1108l



たまにヒーリングイベントなども開催します♡
ぜひ登録してね♡
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 


オンラインサロンはこちらから

https://goo.gl/zngb3o

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

ーーー

このブログのシェアは大歓迎です。

名前を出さずにご自由にシェアしていただいて構いません。
何か響くものがあればとっても嬉しいです♡

ーーー