リーディングしていても、

「頼りましょう、甘えましょう」というメッセージが多いのですが、

 

本当の意味で【頼る、甘える】を知らない人が多いのかもしれない

 

そう感じました。

 

 

 

ーー

 

だって、一人でやるしかないんです。

 

頼っても断られるんです。

 

ーー

 

そうおっしゃる方もいるかもしれません。

 

 

 

 

わたしも頼るのとーっても苦手です。
親方優しいし、頼ればやってくれるけど、
逆に、一人で抱えてちゃんと頼らないとめっちゃ怒られるぅぅぅ・・・

 

 

 

他の方を見ていても、頼れないのっていくつか理由があるけれど、

 

 

 

どうして一人でやりたいんだろうね。

 

 

 

みんな助けてくれないって本当なのかな。
 

 

 

 

 

 

そのとき、自分でできるとしても、
自分がやったほうが早かったとしても

できれば他のことやってほしかったとしても

 

 

そのとき、うん。ありがとうって頼ってみる。
甘えてみる。

 

 

 

浮き輪いりません!!泳げます!!

って溺れてるのに言ってるかもしれないよ?

 

 

 

 

それをやって欲しいんじゃないのよ!!
勝手なことして!!

って思うのかな?


それは自分でできるからって
せっかくの提案断りまくって


助けてくれないんです〜!

って思ってるかもしれないよ?

 

 

 

 

できないときにやって欲しいことを頼むのが
頼るではなくて


できることでも、頼っていいんだよね。

 

 

 


甘えるもおんなじで。

 

 

〇〇しようか、とか
〇〇行こうか、とか


提案されたら、ありがとうって
素直に受け取ればいい。

 

 

甘えるは素直さがとーっても大事で。

 

 

 

負けたくない、損したくない!!!!
って旦那さんに思ってると
全然甘えられなくなる。

だって甘えたら負けちゃうもんね。

 

 

負けちゃおうよ。ってことかなぁ。
コツは。

 

 

 

 

頼る、甘えるは、
人によってこじれてる根っこが違うから
本当は個人セッションやマスターコースに来てもらうと
いいんだけどね。

 

 

 

この話は奥が深いのでまた書きます〜。

 

 

 

頼るのも、甘えるのもすごく苦手!
って方はマスターコースで私たちと一緒に
あなたの奥を掘り下げて見ませんか?

 

 

McPマスターコース 1部 【わたしを知る・わたしとつながる】

 

 


 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

イベントの先行のご案内はメルマガかLINE@にご登録くださいね!

メルマガもLINE@もほぼ毎日配信中です♡

 

メルマガ

【WISDOM】本物を知りたいあなたへ贈る
秘密のメッセージ

メルマガ登録
メルマガ登録してね〜!




LINE@はこちら!

友だち追加

 

もし登録できない場合は

下のIDを検索して登録してくださいね

(@もつけて検索!)

ID▶︎@sdl1108l



たまにヒーリングイベントなども開催します♡
ぜひ登録してね♡
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 


オンラインサロンはこちらから

https://goo.gl/zngb3o

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

ーーー

このブログのシェアは大歓迎です。

名前を出さずにご自由にシェアしていただいて構いません。
何か響くものがあればとっても嬉しいです♡

ーーー