めまいや頭痛、耳鳴り、手の痺れなど、首、頸椎から来る不調の方はとても多いです。


長い時間スマホを見たり、同じ姿勢を続けるお仕事の方にもよくみられます。



このような症状はストレスや自律神経の乱れから来ることもありますので、ニュースキャンで頸椎や筋肉などの他に自律神経系もしっかりかけます。



そして、最近はマナーズセラピーの筋肉を緩める音や血流をよくする音なども組み合わせています。


さらに日々のケアとして、コシラックです!



締め付けられるの嫌なのよーという声が多いですが、私も最初はそれが嫌でつけていませんでした。

ちょうど一年ほど前に京都で研修があった時に初めて着けてコシラック体操をしたのですが、何とも気持ちが良くて、とりあえず我慢して着けてみようと思いました。

あれからほぼ毎日着け続けていますが、もう習慣になって体の一部のような感じです。

途中好転反応であちこち痛くなりましたが、今はすっかりなくなりました。


お客様で首の不調の方も気づくと良くなっている方もいらして、やはり継続が大事なのだと感じています。

どこかで治してもらうのではなく、自分の力で健康になるのが一番なので、これからも必要そうな方にはご提案させて頂きますね。