昨年11月にアキレス腱を切った息子が、今日春季札幌支部大会で円盤投に出場しました。


なんと自己新記録で優勝‼️

この半年は、私から見てもよく耐えて頑張ったと思います。


退院してすぐ装具を付けながら部活に出て、家では出来る限りのケアをしました。

超音波が一番即効性があり、硬くなった腱がすぐに柔らかくなります。


ネオヒーラーは当てているだけで損傷にとても良いです。

音と光の周波数でケアするイーマサウンド。


走ることが出来ないので、下肢の筋力が落ちないようにパルストレーナー。



ほかにはもちろんホメオパシーやパッチ、ニュースキャンなど、色々な角度からケアをしてきました。


困難を乗り越えて出た今日の大会は、参加できる事が嬉しくて、思わずニヤけてしまったそう。

一回りも二回りも逞しくなったなぁとこちらまで幸せな気持ちになりました。

高校最後のシーズン、悔いのないようにやり切って欲しいです。