21日に を動物病院へ連れて行ったときに 雪丸 の予防接種の予約をしておきました。

 

悟られないようにリラ~ックスリラ~ックス

 

 

それでもキャリーに入れようとすると、やはり去年のことを憶えていたようで、ものすごく抵抗されました。

 

 

私の右手と左ひざの内側に爪がブスリ

 

は毎度のことですが 爆  笑あせる雪丸 がここまでするのは初めてかも。

 

キャリーに入れてからも車で移動中も

三毛猫 なぉ~んなぉ~ん

と大騒ぎ。

 

雪丸 は予防接種をすると接種部位が熱っぽくなるので、一昨年去年と先にアレルギーの注射をしました。

ところが去年はそれでも少し熱っぽかったような記憶があったので受付でそう申告しておきました。

 

フォトスポットでパチリ カメラキラキラ

 

名前を呼ばれて診察室に入ると、先生に

 

「もう高齢だし、そういうことなら予防接種は3年後でもいいかもしれませんね。ずっとおうちの中で外には出さないですよね?お外の子と接触することもないですよね?」

「人間がお外の子に触ったら、その手で 雪丸ちゃん を触らないでくださいね」

 

もちろん、そんなことはありませんし、しません。

 

ということで、爪切りだけで帰ってきました。

 

「3年後にはワクチンの効果は消えていますが、だからといって予防接種を必ずできるとは限りませんが・・・」

「去年の体重が5.25Kg、今回が5.95Kg、相当な変動ですが、何かありましたか?」

 

おばあちゃん いえ特に何も・・・

 

う~ん、心当たりは何もありません。

それより去年そんなに痩せていたことにびっくりです。

 

家に帰ってから去年の記事を読んでみると

 

 

6.25Kg → 5.25Kg → 5.95Kg 

雪丸 自身は何も変わっていないように見えるのに、この3年間の体重の変化はかなりですね。

 

それだけでなく、熱っぽいなんてどこにも書いてない !?

私、なんでそう思ったのかしら びっくりガーン