ご心配いただきました皆様、ありがとうございました。

雪丸 、無事に連れて帰りました。

 

結論から言うと、再度病院でしたカルシウム値の検査の結果が少し高め(再検査での正常値が7.8~11.3、雪丸 の値が11.5)である以外、全く心配いらないということでした。

半年に1度カルシウム値の検査をして様子を見ることになりました。

 

意外だったのは、歯石を取るだけだと思っていたデンタルケアで、歯がいつの間にか欠けていてそこに歯肉がかぶさって軽い歯肉炎になっていたということで、そこだけ抜歯をしてありました。

 

 

少し前から左側の歯磨きをしようとすると口を開けて嫌がっていたのです。

歯肉炎になって歯ブラシが当たると痛いのかなとうすうすは感じていましたが、そういうことだったんですね。

 

できたらということでついでにお願いした尿検査もとても良い状態で結石もありませんでした。

 

 

おばあちゃん 雪丸ちゃん 明日はご飯が食べれないけど我慢してね。

        悪い病気がないかどうか調べてもらうんだからね。

        雪丸ちゃん はいい子だから大丈夫だよね。

 

昨日も今朝も、何度も 雪丸 に言い聞かせました。

言葉がわかるとは思えないですが、ちゃんと聞いてくれています。

毎朝 ご飯ご飯 ってうるさいくらい鳴いてねだるのに、今朝はおとなしくキッチンをうろうろしてるだけでしたもの。

 

8時半過ぎにキャリーに入れ、玄関ホールにいてもらいました。

だって 雪丸 の目の前で私たちが朝ご飯を食べるわけにはいきませんから。

キャリーの中で にゃぉ~にゃぉ~ 鳴いて大暴れ。

 

 

 

 

 

車の中では病院へ行くのがわかっているかのようにおとなしくしていました。

7月23日に行ったばかりですから、覚えているのでしょうね。

 

ところが、先生のお話だと、いつもと違ってすごく抵抗されたとか。

先生、ボソッと「病院のこと嫌いにならないといいですけど・・・」

 

おなかが空いているうえにレントゲンや超音波といったいつもと違うことをされたんですもの、雪丸 にしてみたら

 

三毛猫 話が違うにゃ ガーン

 

ですよね 泣

 

家に着いてキャリーを開けるとすぐ出てきましたが

老けた !? げっそりやつれた様子・・・

 

しっぽもだら~ん 右下矢印

 

やっぱり怒っているのかな。

私のことをちょっと避けているんですよね・・・

 

ご飯は8時頃に、と言われましたが、何となく欲しそうにしたのが7時40分過ぎ、まあ、いいですよね。

ドライよりはとウエットフードにしました。ところが、水分だけペロペロしてお肉はほとんど残しています。

それでもそのままにしておいたらいつの間にか空になっていたのでちょっとは食欲が回復したようでよかったです。

 

私がなでなでしようと手を出すと高い所に逃げていくんですよね。

雪丸ちゃん 、明日にはいつもの 雪丸ちゃん に戻っていてね。