観てきました!!


「CAPTAIN NEMO」


{761C3BFB-63F0-41DE-B235-5485CD9068A8}



この完璧なビジュアル……ひたすら合掌するしかない美に美を重ねた美!!!!!


稽古場でひめ(舞咲りんさん)とひーこちゃん(笙乃茅桜さん)に団扇で扇いでもらって「(すみません すみません)」とペコペコしてた人とは思えない!!!!ギャップ!!!!!


お世話したくなる可愛さとお節介を焼いてしまいたくなるあどけなさを持ち備えてる。上に銀髪×長髪が似合うそして抜群のスタイル………無敵じゃん(白旗


ってなんでこの人さっきから「CAPTAIN NEMO」の話に触れないの?と思われた方いらっしゃると思います。そう、なんで触れないのか!!


理由は単純です。


ネタバレ回避!!


これです。実は初日の初日を観るのは初めてだったもので。どこまで話していいか分からないw
まあブログだから書きたければ書けばいい話ですが…もう既に書いていらっしゃる方もいるかと。

なので気になる方はそちらをww(雑


私はビジュアル(?)的な面から攻めようかなと


●ネモ船長(咲ちゃん)
しつこく書きますが…やはりビジュアルですよ!!ビジュアル!!!
こんなイケメンさんが船長だと???今すぐその船に乗せて下さい←
ミュージカルではないのに割と台詞が少なくて、もっとネモ船長が話すとこみたかったなと思ったのですが、ビジュアル的に寡黙の男が似合うのかなとも思ったりして。

発する言葉は少なくても、その言葉1つ1つにネモ船長の人柄が出てるなと。だからマトカ島の住民はネモ船長を崇拝してるし、ネモ船長に仕える(?)六人組の乗組員に慕われているんだろうな。

特に女性は気が付けばネモ船長の虜になってるいるような。みちるちゃんやらひまりちゃんやらwwいつの間に!!!???みたいな感想に一瞬陥るけど、もうあのビジュアルだしあと謎に満ちたオーラ(?)に惹かれるのも仕方ないかと勝手に納得してます。

私もあの世界にいたらネモ船長に惹かれていた気がする。

かっちょい好きです(さり気ない)


●ネモ船長に仕える六人組(あすくん、まちくん、しゅわっち、まのみー、縣千くん、せらくん)
待て待てと。船長がイケメンの上に乗組員も全員イケメンかいな……もうドナはお手上げです。



類は友を呼ぶ



この言葉に全てを託す。船長がイケメンならば乗組員もイケメンになるわけだ。まさに類は友を呼ぶ。(意味不明)
本気で船に乗りたい。(真顔

あすくんにはソロパートがあって嬉しくて仕方なかったよ!!!あの歌声を箱にしまっとくなんて勿体なさすぎる!!!!これから芝居でもショーでも歌場面増えますように(祈)

まちくんは常に走ってる(?)か焦ってるイメージの役だったw舞台の端から端をずっと走ってる感じです。愛おしいよなまちくん。一幕序盤から汗だくだくになっててギュッとしたくなったもん(犯罪

しゅわっちは台詞がよく聞こえるようになっててよかった!!千くんのセンター分け(気味)のパーマ最高でしたかっこいい!!!せらくんは前回のショー「Dramatic S」から地味に気になってたので、今回台詞が多くて嬉しかった。これからが気になる!!


そして!!!

まのみー

めちゃめちゃカッコよくなってる……公演重ねるごとにカッコ良さが増してるのがすぐわかる。かなり髪も短くして、ザ 男役感が出てきたね。「誰だ!!??あのイケメンは!!!??」と思ってオペラでみると高確率でまのみーだった。


●シリル(ひとこ)
まずはひとこ×パーマですよ……強い強すぎる(刺激が)登場早々、縄で縛られてるからなんかもうもう…うん。かっこいい←
そして膨大な量の台詞!!!よく噛まずしかも聞き取りやすくてひとこがどんどん大きなってる(´;ω;`)
かっこいいかっこいい。けど笑うとかわいい。もうキラーですわキラー(語彙力


●ラヴロック少佐(あーさ)
あーーーーさ!!!!美青年でしかない。整いすぎてもはや怖い。なに???あの整い度(落ち着け)イギリス軍服が似合いすぎるし。もう外見に意識が奪われてたから役柄をあまり把握できなかった(おい)真面目な少佐!!っていう印象です!!(雑)いやそれほど美だから仕方ない。そっちばっかりに意識がね……あーー!!美!!!!!!
てなわけで


雪組にようこそ!!!!


ラニ(潤花ちゃん)
今回やっと潤花ちゃんを把握した。私はなんでもっと早くからあのかわいい子ちゃんに気が付かなかったのだろうか………(壁に頭を打ち付ける)
ほんとかわいい(とろけ



一気に書いて疲れた……←


千秋楽みてからまたちゃんと書きます。今回はざっとこんな感じでお許しを(土下座