Minamiです。
いつも良いね、フォローありがとうございます。

ルイヴィトン カプシーヌの記事⬇️



去年の年末に頼んだ 調湿剤炭八 やっと届きました。



バッグ👜の保管方法を検索して見たら、💻
炭八を使われている方が多く、
私も真似して
早速炭八をポチッと。ひらめき








年末に頼んでから、
約2ヶ月半ぐらいかかりました。
注文が殺到で、生産が追いつかないとか?泣き笑い


頼んだのは「炭八 スマート小袋 5個セット」です。


 効果用途:

※調湿木炭 繰り返し使える湿気取り 、出雲カーボン すみはち カビ対策 、除湿 、結露 、梅雨 、予防 消臭 、脱臭 、臭い取り 防止 。

※タンス クローゼット 押入れ 靴箱 下駄箱 車内 室内 。



バッグ👜の除湿、調湿、防カビ対策に!


炭八1️⃣袋をカプシーヌ👜の中に入れて見ました。

この小袋だと横幅27㎝のバッグに丁度良いです。




トッズのバッグ

横幅23.5の中にも!   丁度良いサイズ感です。


バッグを立てて保管しています!



もちろん日差しが強い所は避けて保管していますよ。照れ 






保管方法以外の手入れは?

私は、欠かさずやってることは、
👜使用後は乾いた柔らかい布で拭くことぐらいかなぁ〜


皮脂や汗などの汚れを拭き取っておくと
カビの予防に繋がりので、
使ったバッグはいくら忙しい時であっても、
必ず拭くようにしています。



以上、私の簡単なバッグの手入れ方法、保管方法でした。
簡単で誰でもすぐ出来るやり方ですがニコニコ
👜初心者の方に少しでも参考になると良いなぁ❤︎



賢明な皆さんはきっと私よりバッグの手入れ、
保管方法は上手だと思っています。



👜良い保管方法がありましたら、
教えてくださいね。必ずブログ見に行きますよ。



今日もお読みいただきありがとうございます。
それではまたねー