京都の祇園祭に行ってきました。
初めて見る山鉾
日本にいる時くらい日本のものをって
祇園祭って名前は知ってたけど、何のお祭りか知らなかったし。
夏らしく浴衣を着ました。
かれこれもう15年もこの浴衣を着ています。
とうのも、お母さんの手縫いだから。
中学の時に、どの柄がいい?と着物やさんに連れて行って貰って、紺色!!と言った私を店員さんとお母さんがしつこいくらい、ピンクや白もあるし、涼しい水色もきれいだよと薦められても断固として、紺色を譲らず。
なら、せめて、と大きな赤いおはなの柄をと、この浴衣になりました。
これにしてよかった。という余談はここまで。
残念ながら、巡業は見れず。だけど、夏の宵を浴衣でのんびり歩く京都は素敵でした。
京都と言えば、スノーボードショップchichennotさんにもおじゃましてきました。惹かれるドット柄ばかり!!
姪っ子へのプレゼントで、ドット柄購入したら、こんな、斬新な素敵なラッピングしてくれました。
ミシンで縫ってるーー!!!!
とてもオシャレなお店でオリジナルアパレルもたくさん。
京都へ行ったら是非寄ってみてね。
0722220664
京都市中京区富小路三条上ル
★チキンノットビルヂング
Android携帯からの投稿


