自分と向き合う事。旦那様との死別という試練を乗り越え。 | 美容人生 in メルボルン~アラフィフ海外生活~

美容人生 in メルボルン~アラフィフ海外生活~

オーストラリア・メルボルンで自宅サロンを営みながら、育児も、家事もがんばるエステティシャンの日記。
・お肌の若返り・お肌の再生。10歳若返る素肌美に導くエステサロンとオンラインビジネス&海外生活日記。

皆さん、こんにちは。

 

オーストラリア・メルボルンで日本のエステサービスをご提供しています、Hint Beautyの由紀恵です。

 

さて今日は、とっても興味深いワークショップのご案内です。

 

皆さん、長谷川エレナ明美さんを、ご存知ですか?

 

私は、失礼ながら存じ上げなかったのですが、日本では知る人ぞ知る方なんですね。赤薔薇

 

2014年にテレビ番組 「人生が変わる1分間のいい話」に出演されて一躍話題に。

現在は、全国での講演会や本を出版されている方のようです。

 

なぜに彼女かと言いますと、実は私のサロンで12月5日(木)に彼女の本を使ったワークショップを開催する事になりました。

 

 

「自分と丁寧に向き合う 週末セルフリトリート」 

 

正直、私、始めは、何だかな。。。何をするものなのか。。。と、あせる

この本を手に取るまでは、興味がわかなかったんですね。。。。。キョロキョロ

しかも、私は彼女の事を全く存じ上げておりませんでしたので、なおさらこの本に、お金を払う価値があるのだろうか?とまで思いました。ガーン

名前を見て、彼女はハーフなの?なんて。(そうでは、ないそうです。)

 

しかし、彼女の経歴を見て、衝撃をうけ、すぐに本の中身を知りたくなりました。

少しだけ、長谷川エレナ明美さんを、ご紹介させて頂きますと、

 

1981年生まれ、高校中退後、一人で上京し、22歳で起業。8年間で6店舗のエステサロンを経営。キラキラ

もう、この時点で、同じ美容業界に携わる身としては、すごく感心してしまいます。6店舗ってすごいですよね。しかもたった8年で。滝汗

 

しかしながら、30歳の時に10年をともにした最愛のパートナーを事故で亡くされます。えーん

 

これをきっかけに、「今日死んでも後悔ない生き方をする!」と誓い、それまでのビジネスを全部手放しゼロからの再スタート。

ここでも、せっかく6店舗まで広げたエステサロンを全て手放すという大きな決断をする彼女にすごいな。。。とポーン

 

旦那様との死別をきっかけに、妥協しない生き方を貫いておられる方でございます。

 

彼女は、旦那様を失くされる前は、

 

・つねに余裕がない

・つねにやる事や時間に追われている

・つねに疲れている、眠い

・疲労をカバーするために頻繁にマッサージに通う

・スケジュール帳がびっしりで、それを見て疲れる

・イラっとする事がおおい

・イライラをカバーするためにヨガやヒーリングに忙しい

・常に人を喜ばせようと思って自分が疲労している

 

など、外から見たら華やかで充実したライフスタイルと、これらの内なるギャップに苦しんでおられたと言います。

 

では、この本を使ったワークショップで学べる事は、

 

・体を整える

・思考を整理する

・スケジュールを整理する

・人間関係を整理する

・家を整理する

・スピリットを整える

 

と6つのキーワードから自分自身の整理をすることを学びます。キラキラ

 

講師として、いらっしゃるのが長谷川さんを世界一尊敬しており、また色々な活動を共にされている、さぁやさん事、板垣さやかさんがケアンズからお越しになられます。

 

彼女はヨガの講師でもあり、昨日は、メルボルンで 「月経血コントロールヨガ」のワークショップを開催され、定員満員で大成功でした。ドキドキ

ヨガのワークショップの後に、夕食をご一緒させてもらって、12月5日のワークショップについて、色々打ち合わせをさせて頂きました。

 

もう、モデルさんの様に美しい、さぁやさん。ラブ

 

彼女から、

 

「お金がない」

「時間がない」

「自分を変えたい」

「新しい自分になりたい」

「人生をリセットしたい」

 

などなど、ワークショップを通して、今自分にかけている何かを見つけられると良いですよね。

 

ワークショップでは、ヨガの時間も設けられていますので、体をほぐしながら、休憩時間には、HintBeautyサロンお薦めのビーガンスムージーのご試飲もできます。

そして参加者全員に、HintBeautyサロンオリジナル化粧品のサンプルセットもプレゼントしちゃいます。

日本製で、美白、若返り効果の高い自然派化粧品です。

 

 

 

「自分と丁寧に向き合う週末セルフリトリート」 

ワークショップ、是非ご参加ください。

 

日時:12月5日 9:15から開場 12:30ごろ終了

場所:81 Altona Street Heidelberg Heights

駐車:路上駐車リミットなし

料金:$80

申し込み&詳細:

https://business.form-mailer.jp/lp/80baecba109084?fbclid=IwAR0A_j1HEzzMWhhnwK78ViPQ20xuLAC6fCgLIL0zvnEZLFGaflHVt67UVWE

 

 

 

ホームページ

 

 

ご予約


Facebook

 

インスタ