スムージーで美肌作り。その1 | 美容人生 in メルボルン~アラフィフ海外生活~

美容人生 in メルボルン~アラフィフ海外生活~

オーストラリア・メルボルンで自宅サロンを営みながら、育児も、家事もがんばるエステティシャンの日記。
・お肌の若返り・お肌の再生。10歳若返る素肌美に導くエステサロンとオンラインビジネス&海外生活日記。

皆さん、こんにちは。

 

オーストラリア・メルボルンで、日本のエステサービスをご提供していますHint Beautyの由紀恵です。

 

メルボルンは、せっかく夏らしい天気の良い日が続いていましが、ここ最近はヒョウが降るほど気温が下がって、冬に戻ったように寒い。ガーン

一日に四季があると言われる程、天気がコロコロ変わるメルボルンですので、夏・冬物衣類のクローゼットの中は、ほとんど変える事はありません。

変えたところで、夏に冬物を出さねばならないことも多々あるため、いちいち面倒くさいのです。滝汗 

 

さて、今日は私の健康食のご紹介をさせて頂きます。

 

 

 

「美肌は一日にしてならず」

「毎日のお手入れで5年後の肌が決まります」

「食事が身体を作ります」

 

言われると、耳が痛い言葉ですね。チュー

美肌を手に入れるためには、当然ながら毎日の食事、十分な睡眠、適度な運動など、身体の健康状態が良好でなければなりませんね。

 

しかしながら、仕事、家事、育児、などなど。。。。

実際には、日々の生活に追われ、理想的な栄養バラスンの良い食事を毎食摂取できる程、私たちは時間的にも経済的にも余裕のある方は、そう多くはないと感じています。

まして、物価の超高いメルボルンで、低カロリーでバランスの良い和食が気軽に食べれる環境ではないので、なおさら大変です。

 

私は、長年エステティシャンをしておりますが、仕事柄、美肌であり続ける事はとっても大切なのですが

 

アラフィフであせる

更年期まじかで、汗

ホルモンバランスも崩れがち。あせる

晩婚、高齢出産で、まだまだ育児真っ盛り、時間に余裕がない。汗

意外にストレス多い生活です。笑い泣き

自分のお肌のお手入れは念入りに。。。。なんて実は全然出来ていないんです。ガーン

 

食事も、なるべく栄養バランスを考えて作ってはいますが、なんせ主人はオーストラリア人ですので、低カロリーで野菜が多い和食ばかり食べさせるのは拷問に近い。結局、ピザだのパスタだの、炭水化物の塊になりがちです。

 

話は、長くなりましたが、良質のプロティンを食事でとる事で、お肌の若返り、美肌に近づく事ができるんです。

長くなりますので、詳しいプロティンと美肌との関係については、次回にしますね。

 

とりあえず、私の朝の朝食、時には、ランチ代わりにしているプロティンスムージーのご紹介をさせて頂きます。

 

主に、朝食代わりにスムージーを飲んでいます。

ミキサーで一発、栄養満点のスムージーが出来るのでストローで飲みながら、息子のお弁当の準備をしますよ。

私が使っているのは、「Arbonneアーボン」 というVegan・ビーガンの商品を取り扱っている会社の栄養食品です。

商品、会社のコンセプトなどは、また次回に書きたいと思います。

 


*チョコレート味 プロテインの粉 (バニラ、チャイ味あり)

*グリーンパウダー(スーパーフード野菜の粉)

*マルチビタミンの粉

*食物繊維の粉

 

スムージーの作り方。

フルーツを入れます。(入れなくても美味しいです)

冷凍マンゴや冷凍ブルーベリー、今日はバナナも少し入れます。

そこに、グリーンパウダー(野菜不足の方、本当にお薦め)

 

次に、マルチビタミンの粉(お肌にとってもいいです)

 

 

そして、プロテインの粉を入れて、お湯を入れてミキサーに。

朝食は、胃に優しい、温かいスムージーを頂いています。

 

 

 

ミキサーで一発。約500ccくらい頂きます。

 

 

何だか、面倒臭いと思われるかもしれませんが、トーストを焼いたりしている時間とさほど変わらない時間でできます。

しかも、トーストとコーヒーだけの朝食よりも、はるかに栄養バランスがよく、しかも低カロリーなんです。ラブラブ

 

ビタミン剤など、サプリの粒で飲んだ方が簡単、とも思われる方も多いと思いますが、サプリ剤の固形のものは、胃に吸収されるまでに時間が掛り、なお錠剤にするためにケミカルを使っているところも多いんですね。

Veganビーガン商品は、ケミカルが使われる事がほとんどない安全なものですので、栄養食品はほとんどが粉末状態です。キラキラ

 

毎回、袋からスプーンで取り出して面倒。。。とも思われるかもしれませんが、その日の体調でビタミン粉を増やしたり、グリーンパウダー(スーパーフード野菜の粉)を増やしたり、食物繊維の粉を減らしたり、フルーツを多く入れたりできるので、既製のプロテインシェイク飲料を買うよりも、自分の健康管理はやりやすですよウインク

 

ミキサーがない方には、シェイカーもあります。プロテインパウダーを一回分、持ち運びもできるので、ランチ時に、お水でシェイクすれば簡単に作れます。


 

こんな、栄養満点のスムージーを毎朝飲んでいます。

本当に美味しいし、温かいスムージーを朝お腹に入れると、なんだか一日のエネルギーが補充されたような感じになります。

 

このスムージーは、12月5日に私のサロンで開催されるワークショップで、お試し頂けます。

 

https://www.facebook.com/events/547564569388946/

 

HintBeautyホームページ

 

 

エステのご予約

 

インスタグラム