定期テストの結果が気になる | *幸せな女の子に育てたい*2022中受後の日記

*幸せな女の子に育てたい*2022中受後の日記

心配症の母が娘の28年大学受験まで日常の色々を綴ります。

定期テストがせまっています。

中2の娘は、昨日は部屋にこもって1日中勉強してい

たようです。



音楽聴きながらだから、どれだけ集中してるか

わからないんだけど、、



こんなに部屋にこもってたのは中学入ってから

初めて。



なんで今回こんなに頑張っているのかきいてみると



1日目に大変な教科が集中してしまったとのこと。

 


なるほど、そうだったのね。

ピンチなわけですねアセアセ



ただ、こんなに長時間勉強してるのは久しぶり

なので、結果を期待してしまうけど



いつも何かしら、爆発炎しちゃう教科があるからね



期待しないようにしよう。



私が何も言わなくても、定期テストの勉強を始め

るようになったのは成長キラキラ育ってるねぇキラキラ



中1の時は言わないとダメだったものね。



最近伸び悩んでる国語が上向いてくれたら

いいなぁ、、英語もね、もうちょい点数欲しいね



とか期待は膨らむけど、結果が気になるけども



無の境地照れ

たかだか、定期テストじゃ!⇦あますぎはてなマーク

過度に期待しないようにしよう



高校生までに、各教科ごとに点数がとれる勉強

方法を見つけてくれたらなぁと



切に願っておねがい

私はただただ念を送ってますDASH!ラブラブ